第16話 俺は何だか同棲カップルみたいだなと思ってしまった。

 俺は今、バイトに向かう為、準備をしていた。


「よいしょ、これで、準備完了」


 俺は準備を終えて、玄関に向かう。


「それじゃあ! 中川さん行ってくるよ! 」


「うん、今日も私、料理頑張るから! 楽しみにしててね!」


 そう笑顔で言う彼女を見て、俺は何だか同棲カップルみたいだなだと思ってしまった。 


「ありがとう、 行ってきます!」


「いってらっしゃい!」


 俺は彼女と挨拶を交わし、バイトへと向かった。


 ーーそして、バイトにていつも通り、お客さんの接客をしていると、横で同じくレジをしていた先輩がなんだか嬉しそうに


「なんだか、楽しそうだね、山田くん、何かあった?」


 そう言った。


「せいとか……先輩、俺、今楽しそうに見えてるんですか?」


「うん! なんか、いつもと違う気がするのよね」


 ……先輩から、いや、他の人から見ると俺は楽しそうに見えるのか?


「なにか〜いいことあったの山田海人くん?」


「いいことですか? ……いえ特には……」


 いや、待てよ……楽しいと感じる事には心当たりがある気がする。


 ここ数日、家に帰ると、中川さんがいる。

 まだ、彼女がこの世界に来て、数日だけど、一緒に暮らして、俺は彼女といるのがとても楽しい……そう思い初めては自分がいる。


「そういえば! 山田くんもうすぐ夏休みだね」


「……へっ?」


 昨日の先生にしろ、今の先輩にしろ、まだ梅雨も入っていないのに、気が早くないか?


 ーーそして、バイト終わって


「……ただいま」


「あっ! お帰りなさい!」


 俺がただいまの挨拶をすると、中川さんがエプロン姿で玄関へと姿を見せた。


「あっ! もうすぐ、できるからね! 今日の夜ご飯は、唐揚げだよ!」


 このさっきから漂うとても美味しそうな匂いの正体は唐揚げだったのか、


「うん、楽しみだよ……」


 俺はそう言って、玄関からリビングへと足を運んだ。


 そして、ご飯が出来上がり、テーブルにご飯が入った、食器を置いて、それぞれ席に着く。


「いただきます」


 俺はそう言って、唐揚げを一口食った。

 カリカリと唐揚げが音を告げる。


「……美味しい!!」


「そう! それは良かった、えへへ」


 やはり、彼女の料理はとても美味しい。 

 最近は彼女の料理がとても心待ち遠しい、俺の生活の中の一つの楽しみになってきていた。


「あ、そうだ、中川さん……明日何だけどさ……」


「うん」


 俺は中川さんにある提案をした。


「夜、外食行かない?」


「外食? 食べに行くって事?」


「うん、中川さん、この世界に来てから、ご飯食べに行ったりしてないでしょ?」


「うん、本当にいいの? 山田くん」


「ここ最近、ずっと、ご飯作ってもらってるし、そして、なによりこの世界の事、もっと知ってもらいたいからね、」


「ありがとう……楽しみにしてる」


「あっ! そうだ、私も山田くんに言うことがあったんだ! 」


 何だろう……? 


「私も、バイトしようと思うんだ!」


「バイト……?」


「うん! いつもいつも、学校の購買や学食、それに服だって、全部、山田くんに買ってもらったじゃない……だから、少しでも山田くんにお返しできないかなって思って」


「そんな……いいよ、俺が好きでやってるんだし、俺はこの唐揚げだって、お弁当だって、中川さんにすごく感謝してる。だから俺にとれば、もう、十分お返し、もらってるから……」


「そんな事はないよ……それに、もし今後、またお金が必要になったりした時に、山田くんに負担を強いることになっちゃうし、それに何より、何でもかんでも山田くんに頼むのは申し訳ないし」


 どうやら、彼女はそれじゃ納得しないらしい……

 俺にとれば、夕飯とお弁当を作ってくれるだけで、相当感謝してるのに…………


「……わかったよ、どうしてもというのなら」


「ありがとう、それで、山田くんなにか、おすすめのバイトとか知らない?」


「今日、学校で雫とかにも聞いてみたのだけどさ……なんだか、飲食店とかコンビニとかおすすめだよって、言われたんだけど……どう思う?」


 オススメのバイトか……そういえば彼女はスマホが使えないので、スマホでバイトの求人などを見ることができないのか……


「いいと思うよ、中川さんならすぐに溶け込めそうだし、」


「そういえば、山田くんのバイト先って、飲食店?」


「俺のバイト先は、飲食店っていうよりは、ファストフードかな……」


「ファストフード?」


「あ、ファストフードっていうのは、短い時間で提供される手軽な食品や食事のことを言うんだよ!ファストフードは、ハンバーガーや、牛丼、天丼など色々あるんだよ」


「へぇ〜物知りだね! すごいね! 山田くんは」


「そ、そうかな?」


 彼女に褒められた……嬉しい。


「……そうだ、私も、山田くんのしているバイト先でバイトとかってできないかな?」


 ……ん? 俺のバイト先? 

 できると思うけど……次バイトの時、聞いてみるか、


「ちょっと、次バイトあった時、聞いてみるよ……」


「うん! ありがとう〜〜」


 そう彼女はニコッと笑ってそう言った。


 そういえば……全然関係ない話なんだが、明日は、金曜日だ。

 やっと、長い学校の一週間が終わると思うと気が楽になるな……



 ーー次の日


「……おはよう、山田くん!」


「おはよう、中川さん」 


 そう、朝の挨拶を交わす。


 俺たちは相変わらず、一緒のベットで寝ている。


 最近、この状況に慣れてしまっている自分が怖い……


「今日、外食行くんでしょ! この世界の外食、私初めてだから超楽しみ!!」


 そう彼女は喜んで見せた。


「そういえば、今日行く店、どんな店なの?」


 そういえばどこの店に行くか決めてなかったな……

 そうだ、あの店は、どうだろう


「じゃあ、「デリシャスドンキー」なんてどう?」


「デリシャスドンキー?」


「うん! 国民に愛されている、外食チェーンだよ!」


「へぇ〜美味しそう!!」


「因みに「」もあるよ!」


「ハンバーグ!? へへ笑、ハンバーグ、ハンバーグ」


 そう言って、彼女はぴょんぴょん跳ねた。

 ……全く、可愛いな


「さてと、学校の準備しますか……」


 そう言って俺は学校の準備をし始める。


 準備をしていると中川さんが、昨日同様弁当箱を見せてきて


「山田くん今日も! 作ってきたからお弁当!」


「ありがとう!! 中川さん! とても嬉しいよ!」


 中川さんとても料理が上手だから、学校でもそれを食べられることはとても嬉しい。


「よし! 行こうか、学校!」


「うん! 行こう! 山田くん」


 そして、俺と彼女は学校へと向かった。








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る