第17話 やっと、見つけたぞ! 中川鈴音

 ーー俺はいつも通り学校で普通に授業を受けて、今日一日の学校生活を終えた。


 何というか……一週間の五日間の学校生活の五日間目だからというのか、疲れがどっときたような感じがした。


 お昼は、今日も中川さんがお弁当を作ってくれた……

 お弁当の中身を開けると……相変わらずお弁当がおいしかった。

 それよりもなによりお弁当が昨日同様可愛くデコレーションされていた。

 ちなみに今日はのりでデコった、ねこさんだった。


 俺のお弁当箱は、昨日同様可愛かったのもあり……クラスの中でまた話題に上がったが……


 彼女が俺と自分の弁当の内容を変えるという機転をきかせてくれた、おかげで、昨日のような事、俺と中川さんのお弁当、二つともそっくりで、実は二人付き合ってるんじゃないか事件は起こらなかった。


 でも……なんだか、彼女には申し訳ない事をしたと思う。

 俺と自分の弁当の内容を変えるという事は結構労力のあることだと思う。

それ含めて後で彼女には感謝を言おう。


 ーーそして、学校から下校して、一旦、家に帰り、外食に出かける時……

「さぁ、行こうか……」


「うん!」


 そう、俺たちは今、大手外食チェーン「デリシャスドンキー」に向かう途中である。


「それにしても、今日のお弁当も美味しかったよ! ありがとう!」


「本当!? へへ笑、やった!!」


 そう言って、彼女は、喜んで見せた。


「それと、今日昨日みたいな事にならないようにわざと俺と自分のお弁当の内容を変えてくれたんでしょ? 何というかごめんね」


「別に気にしないで、私、そもそも料理するのが好きだから……そんなに気にならないよ!」


 何というか……彼女には、夕飯や、お弁当など本当に感謝している。

 それなのに、バイトまでして俺にお返ししたいと言ってんだから、本当に彼女には頭が上がらない…………。


「でも、私楽しみだな〜〜この世界のお料理はどれも美味しいから! しかも、私の大好きなハンバーグ!! 楽しみだな〜〜」


 彼女は今とても、テンションが高い。


「そういえばさ、ごめんね、月曜日もバンバークだったけど……またハンバーグで……」    


「いやいや! 私! ハンバーグ食べれて、とっても嬉しいよ! 私、ハンバーグ毎日でも食べられるから!!」


 ……そんなに、好きなのか!?


「だからさ、ありがとね」


「それは、よかったよ! あっ! もうすぐ着くよ!」


 「デリシャスドンキー」は、「モオン」同様、歩いて行ける距離に存在する。



「ねぇ! 山田くん、 あの、建物がもしかして?」


「そうだよ、あの建物がそうだよ。」


 どうやらそうこうしている内に「デリシャスドンキー」に到着したらしい。


 建物は、とても変わったビジュアルをしていた。


「いい匂い! 入ろう! 山田くん」


 そう言って、彼女は、ウッキウッキで店内に入って行った。


 それから俺と彼女はデリシャスドンキーで食事をした。

 ハンバーグはとても美味しかった。

 

 そして今俺と彼女はデリシャスドンキーを出てまっすぐ家へと向かって歩いていた。


「今日デリシャスドンキーとても美味しかったよ! ありがとう! 山田くん!!」


「中川さんが満足でよかったよ!」 


 俺は中川さんが嬉しそうにそう言ったので俺はそう答えた。







ーーーーーーーー

 ゆっくりと家に向かって歩く二人の後ろ姿を二人をじっーと見ている。一人の女の子がいた。


「やっと、見つけたぞ! 


 そう、その女の子は、ニヤリと笑みを浮かべた。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る