プロローグ(2)

 「それで、見込みのありそうなやつだったな。今年は特に多い。」

 

 冒険者達は驚きの表情を見せている。

 ジェネレシア学園は名門校として有名だから、才能の持っている若者が集まる。

 質も量も含めて、今年は特に豊作かもしれない。

 


 「俺が特に強いと思ったのは…、こいつだ。種族は星の魔女ステァルギス。」

 

 皆目を見開いている。

 この世界には魔女と呼ばれる種族がいる。古代から存在する魔法のエキスパートだ。

 

 「星の魔女ステァルギス、確か星々の神言を扱える唯一の種族だったな。」

 

 知的な雰囲気の魔法使いがそう説明する。一般的に知られていないほど珍しい存在だが、未知を既知とする冒険者なら知っている者もそれなりにいる。

 

 「で、その星の魔女ステァルギスだが。何でも既にSクラス冒険者レベルのポテンシャルがあるそうだ。」

 「「「Sクラス!?」」」


 冒険者達が同時に驚く。当然だ、Sクラス冒険者はまさに英雄。才能が無ければなれる者では無い。ましてや、20にも満たない子供の時点でそれほどの実力を持っているのだ。

 

 「他には、吸血鬼、赤鬼レッドオーガ一角聖獣ユニコーン、竜人、ハイエルフ、ダークエルフ…。」

 「どれも強そうだな。ユニコーンなんて見たこと無いぞ。」

 「いろんな種族がいるわね。しかも珍しい者ばかり。」

 

 本当にそうだな。流石は中立国家でもあるアスガルスだ。

 

 「流石は相棒!これゃ、新参の活躍も期待できるってもんよぉ!」

 「これくらい朝飯前だ、ガルド。」


 俺はそう言って酒を仰ぐ。隠密が得意な俺なら、情報収集くらい容易だ。   

 一人の壮年な男が質問する。


 「全体的にどれくらいのポテンシャルがあるんだ?」

 「そうだな……。英雄クラス…、それこそ英傑伍光や四獣聖者、『蒼星』に並ぶ連中が現れるのは確実だな。」


 「全員伝説の勇者じゃねぇか…。」

 「魔王と対等に渡り合える人材が豊富なのね。」


 俺が例に上げたのは、この世の頂点、魔王を討伐した勇者達。


 「最近は魔物も活発になっている。この辺りの魔物はただでさえ強いのに、さらに活発になってるせいで被害が大きくなっている。」


 「まさか、魔王出現の前兆だったり?」

 

 相棒がそう予想する、確かに魔物の活発は魔王出現の前兆でもある。


 「いや、魔王が出現せずともこの現象は起こっている。が、どのみち脅威に違いない。」 


 「なるほど、まだ見ぬ新人への期待が高まりますね。」

 

 「あぁ。新参こそが、俺達古参にとって希望の光となる。」


 俺は酒を掲げた。

 これから先の世界が、光ある世界であることを願い、未来の強者達に向けて乾杯する。

 そして、これからも仲間と共に切磋琢磨することを誓いながら、再び酒を仰ぐ。

 

 「おめぇ、やっぱり酔ってるよな?」

 「……酔ってない。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

閃光の勇者 バジルソース @bagiru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ