なみだ

  笑顔は私を隠してくれる

  でも

  やっぱ苦しい

  笑えなくなるのはいつだろう


  外の空気から

  嫌な人から

  怖いものから

  痛いことから

  見たくないことから

  私を守って欲しいのです


  ほんとはずっと素直でいたいの

  人と心から

  わっはっはっはっは

  と

  でも怖いの

  世間の目に

  本当の私を知られたくないの

  

  笑顔が私を縛ってくる

  こんなの全然望んでない

  こんな気持ちになるくらいなら

  笑顔なんか捨ててみようかな

  剥き出しで生きて、みようかな


  世間の目なんて気にしない

  まだ、すごく怖いけど

  そうだ、私は自由でいられるの

  この瞬間を待ち侘びていた

  目から涙が溢れてくる

  それは笑顔より温かいもので

  自分の気持ちを知れたのです

  自分の気持ちを感じれたのです


     ーーーーー


読んでくれてありがとうございます

テーマにどうかな、と思うものなどあればコメント欄に書いてください

♪( ´▽`)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

日常、それと 岩里 辿 @iwasatoten

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ