手紙は凶器

雨宮 白夜

第1話

何かやらかした訳ではない。

ただ、バイト先から家に帰っていただけだったのに ____



꧁——————————————————꧂



はぁ、疲れたぁ゙


深夜12時過ぎ。

バイト終わりの俺は、夜食に何か買おうと思って家の近くのコンビニに立ち寄った。


アイスでも食って帰るか


そう思って、アイスと飲み物、ちょっとした食べ物を買って外へ出る。

アイスの前に煙草、っと。

休憩中は吸えないからな。


俺はコンビニの外に置いてある灰皿の近くに立ち、煙草を吸っていた。

店員のお姉さん、可愛かったなーだとか考えながら。


煙草を吸い終わって、アイスを食べながら家に帰る。

何か足りない気がした。


あ、チキン頼んだのに入ってねえじゃん

あのお姉さん、入れ忘れたな


すぐにコンビニに戻り、レシートを見せ受け取った。

申し訳ありません、って謝られたけど大したことじゃないし、大丈夫ですよって言っておいた。



꧁——————————————————꧂



次の日


今日はバイトもないし、講義も午後からだから暇だな。


飯でも買いに行くか

昨日と同じコンビニでいいや


近いし、あのコンビニは常連だ。

よく、大学の後やバイト終わりに通っている。

昨日のお姉さん、見たことなかったし最近入った人かな。


おっと、ごめんなさい

あ、お姉さんコンビニの


道で人にぶつかってしまった。

咄嗟に謝ると昨日のお姉さんだった。

俺がコンビニの店員さんですよね、と聞くと。


は、はい

昨日はすみませんでした、今もぶつかってしまって


と、丁寧に謝ってくれた。


お姉さん、ここら辺に住んでるんですか?


はい、あのコンビニで働いているのも近いからって理由で


そんなたわいもない話をした。



꧁——————————————————꧂



それから、よくお姉さんと会うようになった。

家が近いと言っていたし、何ら不思議ではない。


最近、アパートの俺の部屋のポストによく分からない手紙が一通入っていた。

その内容と言えば、当たり障りのない普通の手紙だった。

最初は間違えて投函されたものだと思ったが、俺宛になっていたので間違いではないだろう。


それから、手紙の内容はエスカレートしていった。

俺は最初の方こそ何も気にしていなかったが、どんどん過激になっていく内容に耐えられなくなっていった。

コンビニで会計をしているとき、お姉さんに聞かれた。


大丈夫ですか、?

最近、顔色が優れないように見えますけど


心配させてしまった。

本当にこの人は優しいな。



꧁——————————————————꧂



ああ、お兄さん

大丈夫です

私が居ますから


どうか





このままで居て



꧁——————————————————꧂



助けてくれ


あの、お姉さんは ____ !




꧁——————————————————꧂



その後、講義で彼を見た者はいない。


彼女は、愛に狂った怪物か。


はたまた、何か得体の知れぬこの世以外の者か。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

手紙は凶器 雨宮 白夜 @amamiyabyakuya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る