応援コメント

017 ~弘法も筆を選ぶ~」への応援コメント


  • 編集済

    仕事とは違いますが、執筆なとで、使うシャープペンシルには、とりわけ、こだわりがあります。

    シャープペンシルで、執筆は決まる!と言っても過言はないくらいです。

    でも、さすがに20本も選びませんけどね。

    奥さん。プロ意識を持って、お仕事されているのですね。

    作者からの返信

    実は妻も介護士ですよ。
    日々の記録はまだ手書き作成らしく、
    きれいにわかりやすく書くために探求しているようです。

    もともと字がとんでもなく綺麗な人なので、
    正直そこにお金かけるのも全く気にならないです。

    もう字が喜んでくれている感覚ですよ(笑


    ちなみに僕は自宅に有り余っている鉛筆で創案から推敲前までは書いております。やっぱり気分変わりますよね。ボールペンじゃめっきり……