片思いから失恋へ 

山内とほ

大学生男、失恋す。

 失恋した。付き合ってたわけでも、長い間片思いしていたわけでもない。一目ぼれで好きになり、4ヵ月間、食事にいったり、デートしたり、SNSでコミュニケーションをとったりと楽しんでいたが、相手から距離を取りたい雰囲気を感じ取り撤退した所存だ。

 大学3年生。男。今まで彼女無し。童貞。

 勿論、彼女に振り返ってもらえなかったことに悲しみを持っている。しかし、それ以上に焦りを感じている。周りの友人たちは、当たり前のように彼女や彼氏をつくっている、が、私はその波に乗れない。みんなが当然にやってのけることをやれない。これが私にとって大きなストレスとなっている。

 人と比べることは何の意味をなさない。それは知っている。やりたいことは人それぞれ違っていて、リソースの割き方も異なっている。私自身そこまで「彼女がほしい」というわけではないと思う。付き合ったことがないためもしかしたら、ドップリはまってしまうかもしれない。が、世間一般として付き合ったこともない男が「彼女そこまで興味ないんだよねー」といったらどう思われるだろうか。負け犬の遠吠えにしかみえない。実際そう思われてなくても、私がそう感じてしまう。これは卑屈だからなのか。それともみんな同じように考えているのか。知りたいところだ。

 どうしよう。このまま生きていていいものなのか。女性経験がないまま社会人になった時、周りに引かれないだろうか。不安で不安でしょうがない。

 これを読んでくれた人で同じような思いをしている方がいるのであれば、ぜひコメントがほしい。

 

 

 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

片思いから失恋へ  山内とほ @yamautimtoho

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る