第3話 過去と回想①

10年前

「いっしょにあそぼ!」


「うん!」


よく遊ぶ少女がいた。長い銀髪で歳は俺と同年齢か年上だと思う。


出会いは何気ないもの。近所の公園で藤の名所である「藤棚公園」で一人ぼっちでブランコを漕いでいた少女に話し掛けたのがきっかけだ。


「ねぇ、なにしてるの?」


「ブランコ…」


「じゃあ、ぼくもやる!」


「え?うん」



「ぼくは『しおみみなと』おねーちゃんは?」


「私は『セシリア・ローズ・ベルガンド』だよ」


「じゃあ、せーちゃんで。よろしくせーちゃん」


「うん。じゃあミナくんって呼んでいい?」


「もちろん!」


そんな感じで二人でよく会うことになった。そんなある日。せーちゃんはしょんぼりしていた。


「せーちゃんどーしたの?」


「勉強でママに叱られちゃったの…」


「そーなんだ。じゃあ、えい!」


「ひゃっ!どうして抱きつくの?」


「おかーさんがいってた。つらいことがあったときは、ハグすればいいって。おともだちにもおしえてあげなさいって」


「あうぅ…恥ずかしい。でも、落ち着く…。気持ちいい…そっか、これは…私と…」


「?おねーちゃん?」


「ううん…なんでもない。…ミナくん。また、こうしてハグしてくれる?」


「もちろん!」


それから更に仲良くなり一緒に公園で遊んだ。ブランコや滑り台、ジャングルジム。近くの川や森にも一緒に行った。


そんなある日のこと。いつものようにせーちゃんと遊んでいると、ちょっとした事件が起こった。森の中で迷子になってしまったのだ。大人なら普通に歩いても十分で出られるような小さな森だが、子供であった俺達には大きな森だったのだ。


「う〜やっちゃった…」


「なかないで。ぼくがいるから」


泣きそうなせーちゃんの頭を撫でて慰めていると、ふと、聞き慣れない音が聞こえる。耳を澄ましてみると


『こっち、こっちだよ』


『おいで、こっちにおいで』


人の声だった。でも不思議だった。何故なら森のあちこちから聞こえるのだ。周囲を飛び回っているかのように。


「なんかこえがきこえる」


声がする方向に進もうとすると、せーちゃんが慌てた様子で止めてくる。


「だ、ダメ!そっちに行っちゃダメ!」


「どーして?」


「あれは…邪悪な薔薇イビル・ローズ。捕まったら食べられちゃう…」


「?いびるろーず?」


「人を食べちゃうバラだよ。でもなんで?魔界にしかないはずなのに…」


「まかい?」


「私の住んでる場所だよ」


「そうなんだ。あれ?ねぇせーちゃんあれなに?」


「え?…あ、危ない!」


せーちゃんに抱き寄せられる。すると俺がいた場所に巨大な薔薇の様な何かがあった。


「キシャアアアアア!」


「えい!」


せーちゃんが叫ぶと薔薇モドキが吹き飛んだ。そのまませーちゃんに手を引かれる。


「ミナくん!こっち!」


「う、うん。分かった」


「キシャアアアアア!」


「キシャアアアアア!」


「キシャアアアアア!」


そこら中から薔薇モドキが生えてきた。俺達は必死に逃げる。途中に隠れられそうな茂みに二人で息を潜める。


「(どうしよう…)」


「(あいつらがいなくなるまでここでいよう)」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る