第2話 魔力と呪い

「所でセシリーは俺の何処を好きになってくれたんだ?」


「そうですね。一目惚れに近いのですが、強いて言うなら魔力ですね」


「魔力?俺にあるのか?」


「人間にも魔力はありますよ。使い方を知る人間が少ないだけで。魔族というか魔人族は魔力で相性を確かめるんです。旦那様の魔力を見た時ビビッと、そしてズギューンときました。旦那様が運命の方だと。10年前からずっと…旦那様を…」


「10年前?すまない。俺は何処かで出会ったのを忘れているのか?」


こんな美少女を忘れるとは思えないが、尋ねてみる。するとセシリーは慌てて首を横に振る。


「あ、いえいえ、こちらの話ですから」


「ん、そうか。分かった」


セシリーが話したくない事ならば無理に聞くつもりは無い。次の話題に移ろう。


「どうしてそんなに距離を取るんだ?…もしかして俺臭うか?」


セシリーと俺の距離は約1m。恋人の距離ではないと思う。ちゃんと風呂は毎日入っているし、服も洗濯している。それでも臭いなら対策を考える必要がある。…好きだと言ってくれたセシリーにそう思われているなら凄くショックだ。


「違います!むしろ旦那様はいい香りがするからもっと近づきたいんです!抱き着いてクンカクンカスーハースーハーしたいんです!」


「お、おう。なら何故?」


「それは…」


セシリーが言い淀む。言い辛い事なんだろうか?なら、また別の話題に―


「ウェ〜イ。そこのチャンネーマブイね〜。俺ッち達とウェイウェイしな〜い?」


いつの時代を生きているのか分からないチャラ男✕3が現れた。今年西暦何年だと思ってんだ。誘い方にしても、もう少し何かあるだろ。


内心突っ込みながらセシリーを守ろうと前に出る。こんな見た目だ。多少の荒事は経験している。


「いいだろ〜。チャンネーウェーイしようぜ〜」


「ひゃっ、触らないで…」


「汚い手でセシリーに触れるな」


「あぎゃああー!!痛いよママー!」


セシリーの腕を掴もうとするチャラ男Aの腕を捻り上げる。見た目に反して気弱らしく腕を振り払おうと泣き言を叫ぶ。そのまま校門に叩き付けると静かになった。


「グヘヘ!チャンネー、グヘヘヘ…ヒデブ!」


ドサクサに紛れて近付こうとするチャラ男Bに回し蹴りを見舞う。こめかみに突き刺さり、泡を吹いて倒れる。


「隙ありー!ウェーイ!…アベシ!」


「セシリーに触れるなって言ってんだろうが」


振り向き様にチャラ男Cの鼻先に裏拳を叩き込む。ペキョッと何かが砕けた感覚が手の甲に伝わる。鼻の骨が折れたか。


「オゴゴゴ、チャンネー…」


「しつこいな」


それでもセシリーの腕を掴もうとするチャラ男C。蹴り飛ばそうと近付くも、僅かに指先がセシリーの腕に触れてしまった。


「あ」


「え?」


瞬間、チャラ男Cは火に包まれていた。


「オギャアアアアアアアアアアアアアアアア!!!熱い!熱い!!助けてー!!」


「…!おい、大丈夫か!」


咄嗟に脱いだ上着で叩き火をもみ消す。メラメラと燃える炎は勢いを失わず、燃え盛っている。このままでは焼け死ぬだろう。目の前で死なれるのは流石に気分が悪い。


「…!き、『消えて』!」


セシリーが叫ぶと嘘のように火が消えた。チャラ男Cは全身大火傷だがまだ生きてる。救急車を呼び、セシリーと共にその場を離れる。近くの公園「岸川原第三公園」のベンチに二人で座る。遊具はブランコしかない小さめな公園で人気ひとけは無い。


「セシリー大丈夫か?」


「は、はい。何とか…」


「そっか。なら良かった」


「はい…。その、あれは…あれは私のせいなんです…」


「どういう事だ?」


「はい…。旦那様に近付けない理由は、さっきの炎が原因なんです」


「あれは一体…」


「呪いです」


セシリーは悲痛そうに顔を歪める。そして語り始めた。


「触れる者全てを燃やしてしまう呪いなんです。…10年前のあの日からずっと」


俺が忘れてしまった10年前の事を。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る