応援コメント

第3話 七夕」への応援コメント

  •  えっ、中国で七夕って、日本で言うバレンタインみたいなものなんですか。
     知りませんでした。

    作者からの返信

    本城冴月さま

    そうなんです。今は七夕は日本でゆうバレンタイン的な行事らしいです。
    私も検索、あっ。本屋のケンサク
    君で調べたところ──……。

    だめだ……甘月には面白いこと思いつきません。ケンサク。本場のケンサクなら、なにか良いこと言ってくれそうです。

    っと、ネットて調べたところ、七夕はそうらしいですよ。

  • 甘月鈴音さま

    へええ!七夕って中国では
    バレンタインみたいなんだ(ΦωΦ)フフフ…。
    お揃いタッセル。カップルみたい

    いいね♪関西弁
    お土産屋さんもあって

    麻花兒もクセになる味なのですね!
    わたしはゴマ団子と小籠包食べたいです🤤

    作者からの返信

    青木桃子さま

    七夕は中国ではバレンタインみたいなんですってーーー。
    私も検索して知りました。へええ。です。

    お揃いタッセル。カップルみたいですよねぇ。
    甘月も紐のながーいタッセル買ったんですよ。そして白いロングスカートを着て、ときどき腰につけて佩玉のように飾り具にしてます。気持ちは、姑蘇藍氏の門弟です。

    麻花兒、素朴な味で、なんか食べだしたら止まらないんですよぅ。
    ごま団子。小籠包。美味しいですよねぇ。

    中華が食べたくなってきました。

    コメントありがとうございます。

  • 年下の男の子×年上ヒロイン、すごく萌えました!
    方言も馴染みやすくて好きです。食べる音も良い…。美味しそうです。読んでいたらお腹が空いてきます。
    早くこの2人はくっついてほしいです( ´ ▽ ` )

    作者からの返信

    麻井 舞さま

    こんにちは、お久しぶりです。
    お元気でしたでしょうか。

    舞さまは、夏バテが酷いと、以前、エブリスタの方でコメントされていたので、今年の猛暑も、気をつけて下さいね。

    萌えていただけましたか?
    方言も馴染みやすいとのコメント嬉しいです。
    エブリスタで書いてる長編でも、彩兄が京都弁を話しているので、かなり、京都弁が好きなんですよね。「なんやろうな〜」とか、「せやなぁ〜」とかの言葉が、可愛く思っちゃいます。でも、これは京都弁なのか?合ってるのか? と思いつつ、いつも突き進んでます。

    さささ。まあまあ、月餅でも食べてってください。(想像だけで)
    食べ物ネタなのでお腹空いていただけて、やった~です。

    読んでいただき、コメントを下さり、ありがとうございます。m(__)m