第21話 百合おじ、ダンジョンに挑む

「ユリウス王子、みなさんを頼みます」


 出発の際、騎士団からそう声をかけられた。


「別にオレなんか、くたばればいいと思っているんだろ? 正直に言えばどうだ?」


 オレが皮肉をいうと、騎士団たちが顔を突き合わせる。


「ええ。実は、そう思っていました……以前は」


「以前は?」


 今は、違うというのか? 


「話によると、あなたはティナ様とディートマル殿のお二方を、何度も窮地から救ったと聞きます」

 

「以前のあなたからは、悪評しか聞きませんでした。しかし、今はあなたを評価する声が、あちこちで上がっています。実際に会うまで、我々の知っているユリウス殿とは別人なのではと疑っていました。ですが、今は信じることができます」


 騎士たちが、口々にオレを評価する。オレの立ち居振る舞いから、どう考えてもかつて悪童だったとは想像できないそうだ。


「騎士は人を見れば、その性格が読み取れる」というが、美化し過ぎではないか?


 まあいい。二人を守るべきなのは事実だ。


 騎士がオレをどう評価しようと、それは関係ない。


「オレは、必要に迫られて二人を守っているに過ぎん」


 今度こそ、オレはダンジョンに足を踏み入れた。


 ガセート先輩を先頭に、オレとトマ王子がティナを守る。


 学生服のままだが、気にしない。この制服は特殊なプロテクションがかかっており、見た目より頑丈なのだ。

 オレたち魔法科学校の生徒は、【マギアーツ】という魔法と拳法を合わせた技を使う。重い装備は、かえって動きづらくなる。


 ヤンもリモート使い魔で、ついてこようとした。が、魔族相手だと「外見を見た対象の精神を汚染してくる」個体もいる。危険極まりないので、辞退してもらった。


 そんな魔族もいるので、精神汚染に耐性のない騎士たちには、街を警護するために外で待機してもらっている。


 オレたちが選ばれた最大の理由が、それだ。精神耐性が異常に強いメンバーで、パーティを構成している。


「だが、油断をするな。普通にフィジカルが強い魔物も、いるからな。こんな風に」


 レッサーデーモンと、ガセート先輩が交戦した。


 足に風魔法を付与して、ボクシングのフットワークを見せる。氷属性付与で拳を固め、パンチを当てる。


「ギャギャ! ニンゲンの技なんぞ通用するか!」


 顔面にパンチがめり込んでも、レッサーデーモンはピンピンしていた。


「それはどうかな?」


 ガセート先輩が付与魔法に氷属性を選んだのは、ダメージを与えるためではない。氷で自分の手と相手の顔をくっつけるためだ。


 レッサーデーモンの顔が、ガセート先輩の手から離れなくなった。


 ガセート先輩のボディブローが、魔物の腹にめり込む。


 レッサーデーモンは、あっけなく消滅した。


「おまたせ。さ、先に行こう」


 先輩は何事もなかったかのように、歩を進める。


「街に現れた魔族が、あんな感じでした」


「それを軽くノシてしまうなんて」


 ティナとトマが、先輩の実力に驚愕していた。


「キミが本気を出せば、もっと強い魔族も倒せるだろう」


「わたしに、そんな力があるとは思えませんが」


「できるさ。ディートマル王子といっしょなら」


 先輩からそう告げられて、ティナはトマ王子と手を繋ぐ。


「あ、ごめんなさい。あなたという人がいながら」


 オレの視線を感じてか、ティナがトマから手を放そうとした。


「構わん。続けるんだ」


 対するオレは、繋がっている二人の手を包み込む。


「この絆は、実に尊いものだ。失ってはならぬ」


「ありがとうございます。ですが、わたしは不安になります。自分たちだけが、幸せになっていいのか」


「愛し合っている者同士がくっつくのは、自然の道理だろ。なにが間違っているんだ? 先輩だって、そう思うだろ?」


 オレが話を振ると、ガセート先輩はうんうんと何度もうなずいた。やはり百合の同志は、話がわかる。

 

「ユリウス王子、あなたは自分の幸せすら犠牲にして、何を望むのです? あなたが手にしたいものは、なんですか?」


「さあな。それよりボスのお出ましだな」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る