学校で配られるPCがgm過ぎるwww

Blue

学校で配られるPCがgm過ぎるwww

こんにちは、今回は学校のPCがいかに使いにくく、高いかを紹介していきます。今私が使っている学校のPCがChrome OSというものなんですけども、それのぐちを喋らせていただくっという話になります。


①スライドの方向がなんか他のものとは逆w

これが一番クソで、↑にタッチパッドをスライドすると、普通は↓に行きますよね。それで、もちろん↓にスライドすれば↑にいきます。


ですが、これはそこから外れていますw

なんと、↓にスライドすると↓に行きますw

自分はMac Bookを持っているんですけど、まじでクローム使ったあとのMac Bookがすげえ使いにくく感じる! ンモォー!! o(*≧д≦)o″))


昼間は学校でずう〜っとクロームブックを使わないといけないので、それでなぜかそれで慣れてしまうんですよ。すると、自分がもともと持っていたMac Bookが使いにくくなるっていうクソ自体が発生するんですよ。

それの逆もあって、土日とかが挟んだりすると、Mac Bookに慣れて、月曜日からのChromebookがくっそ使いにくく感じるんです…


何やねんこれぇ〜 (キ`゚Д゚´)㌦ァ!!



②とにかく動作が重い

Mac Bookの場合↓

・スルスル動いてくれて、ストレスがない。


・タブを増やしたり、ページに入ろうとする時も気にならない。


Chromebookの場合↓

・一つのページに入るときに数秒は絶対にかかるし、何ならクッソ遅いときは一生入れない。


・タブ増やすと遅くなるし、ページに入ろうとするとくっそ遅いからウザい。


Mac Book使っているやつからしたらg,m (怒`・ω・´)ムキッ




③マウスないし、タッチペンすらない

Chromebookではないんですけどマウスもタッチペンも支給されない。

何なら個人でマウス持ってきたいという人はどうぞという始末…。

かつそれなのにワイヤレスマウスとタッチペンは禁止…高価だというのと、タッチペンよりもマウスのほうが使いやすいからという。


タッチペンよりもマウスが使いやすいっていうのは人それぞれだろ!

(多分これは自分の学校だけだと思うけど…)(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ




④とにかくいろんな大人からPC見て恵まれてるねと言われる



ちゃうわ!確かにPCは昔はなくて、最近出たものだけど品質がクソだから!

スライドの方向だって逆だし、動作がクソ重くて使いづらいわ!

良いところなんてログインがめちゃクソ早いくらいだわ!

(ログイン速度…最速2秒)

↑エンターキーを押してからデスクトップ画面になるまでの時間


なんなら、いま大人たちが持っているPCとかのほうが断然使いやすいし、自分のスマホを使ったほうがいい始末……




⑤PCの価格高すぎん?なんで買ったの?w

なんと、ChromeOSの価格が大体4万くらいするというw

つまりは1000万人の子供に渡したとなったら、400兆円するんですよ!

絶対にいらんかっただろこんなんw

だったらまだiPadとキーボードを渡したほうが格段に性能良かったんじゃないか…


last

今回私のぐちを聞いてくださりほんとうにありがとうございました。

絶対にChromeOSは買わないほうがいいw

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

学校で配られるPCがgm過ぎるwww Blue @ails

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画