天才打者の忘れ形見(仮) 質問企画用

砂糖醤油

芳岡 海様主催 質問企画 入夏水帆と勇名涼

1.名前とお互いの関係について


入夏:入夏いりなつ水帆みずほといいます。現役のプロ野球選手です。勇名さんとは師弟の関係と言われそうですが、どちらかというと共生関係の方が近いです。

勇名:勇名いさなりょう。俺としては師弟関係って言ってほしかったかなぁ


2.お互いの第一印象について


入夏:恐怖しか感じませんでした。喋るバットとか現実からあまりにもかけ離れているので。

勇名:最初思い切り叩きつけられたけど、真面目なんだろうね。妥協できないのが難点だけど。


3.相手のなんと呼ぶ? 呼ぶようになったきっかけは?


入夏:基本的にはさん付けで呼びます。一応、野球に関しては目上の人ではあるので。

勇名:こっちは君付けかな。理由? 何となくかな?


4.喧嘩はする?


入夏:まぁ、小さな事で喧嘩したりは。亀裂が入るほど大喧嘩したことはないです。

勇名:打席での取り組みで対立することもあるけど、入夏君それ以外ずぼらだもんね。

入夏:今また喧嘩の種が生まれましたね。こういうとこです。


5.相手が機嫌悪い時はどうする?


入夏:勇名さん機嫌悪い時とかあるんですか?

勇名:あんまり。入夏君の機嫌が悪くても接し方は変わらないかな。特に失うものもないし


6.相手が喜ぶこと、嫌がることを把握してる?


入夏:分からないです。

勇名:そこまではっきり言われると嫌だなぁ。入夏君に関しては「自分が打ってなおかつ試合に勝利すること」だね。ある意味分かりやすいよ


7.誕生日には何かする?


入夏:してほしいですか?

勇名:お互いしなくていいんじゃない?


8.お互いの部屋に入ったことはある?


入夏:したら不法侵入で捕まりそうなのでやらないです。そもそも家が残ってるんですか?

勇名:さぁね。こっちは部屋に入るどころかもはや居候みたいなものだけど。


9.ここだけは直してほしい!


入夏:教えていただいてることばかりなので、感謝しています。今のところは特にないです

勇名:ちょっと悔しがりが過ぎるところもあるけど、そこも入夏君の長所だからね。むしろそれは直さないでいて欲しいかな


10.不意に相手が泣いているのを見てしまった、どうする?


入夏:バットは普通泣かないので。やめてくださいね、すすり泣かれたら夜寝付けないので

勇名:いつも通りに過ごすのがいいかな


11.平常時、非常時、主導権はどっちにある?


入夏:主導権は握られたくないです

勇名:意志の話じゃないと思うけど? 俺は放任主義だから、主導権はあげるよ。軌道修正していくくらいがちょうどいい。


12.相手が罪を犯したらどうする?(一緒に逃げる、自首するよう説得する、血に汚れた手を洗ってあげる…等)


入夏:誰かを傷つけたりしたなら、その罪は償うべきです。一緒に罪は背負えないけど、協力できるところは自分もしなければならないと思います

勇名:俺は逃がそうとするかも。もちろんそうならないのが一番だけど


13.自分だけが知ってると思う相手の豆知識


勇名:自分を取り上げた記事のスクラップをずっと保存しているとこ。

入夏:その話、誰かに言わないでって忠告しましたよね(怒)?


14.ここまでありがとうございました。お二人が登場する作品を宣伝していってください!


https://kakuyomu.jp/works/16817330666933094241


喋るバットと崖っぷち野球選手が奮闘する(闇鍋)野球小説です!

他にもコンビが登場する予定なのでそちらにも注目していただければ!



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

天才打者の忘れ形見(仮) 質問企画用 砂糖醤油 @nekozuki4120

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る