応援コメント

読者の皆様へ、アンノくんのこれからについて」への応援コメント

  • 関西弁混じりも特に気にならないので、ご自身のスタイルでお書きになれば良いと思います。


  • 編集済

    アンノ君はこれからどうなってしまうのか…!きゃー

    作者さんが言語を厳密にしたいのなら別だけど、今の言葉遣いふくめた個性でいいとおもうよー

  • 形に拘らない方がアンノウンって感じがして好き、キャラが良く浮かぶ
    関西弁の時は気のいい兄ちゃんって感じ、親しみが持てる
    標準語の時は真剣さが伺える
    アンノの魅力はこの両方を扱う事によって形成されてるってのが一読者のイメージです
    結局は自分自身が納得する作品にするのが1番なのでどうこう言うつもりはないです
    キャラがブレるのもアンノらしいっちゃらしいのかなー…

  • 作者様が作りたいものを作ってください!

  • 作者様の負担が一番少ない方法が一番いいです。
    応援してます。


  • 編集済

    あまり大きな声で言えないのでこそっと
    僕ら読者は筆者作者の作品を無料で見させてもらっている立場で、コメントでこれこれこうしろっていうのはおかしいのですよ。
    明らかに設定と一脱してるならソレを指摘はしますが、それも指摘なんですよね。
    つまり何が言いたいかというと、好きにやっちゃっていいんですよってことです。
    長文失礼!

    作者からの返信

    ではこちらも小さな声でこそっと
    スゥー(息を吸う音)

    正直初めて書いた小説でこれだけ評価もらえると思ってなかったんですよ!
    今まで冷静っぽく振る舞ってましたがめちゃくちゃテンション上がってるんですよ!
    それもこれも、多くの方が目を通していただいてフォローであったり星を下さったりなどしてくれたおかげなんです!
    そのおかげで本当にめちゃくちゃ楽しく書かせていただいてるんですよ!
    ストーリーに関してはコメント頂いた通りこちらで好きに書かせていただきますが、この「関西弁問題」に関してはどこかスッキリしたいんです!
    ですので、こちらはすごく楽しんで書けているのでそこの心配は大丈夫です!

    長文失礼しました!
    読んでいただきありがとうございます!

  • 了解ですこれからも頑張ってください!
    楽しみにしてます!

  • 承知しました
    個人的には作品の設定が興味深く読んでいるので方言問題は委任しようかな、、、と
    今後も面白い作品を期待してます

  • 関西弁が良いー!!ってコメントしてたけど俺的にはこだわりを持ってるならそれを優先して欲しいし作者さんが書きたいと思ったキャラでやって欲しいかな笑

  • らじゃー!
    関西の人でも両方使う人多いからあんまり気にしなくていいとは思うのですが、投票するぜー!!

  • 了解ですー!
    普段は関西弁風、ガチ、またはキレた時は標準語ってのも個人的には好きだったり…w

    2章を読ませていただいた後にまた考えてみます!

  • 個人的にはコロコロ変わる方がアンノウンらしくて好みですね。
    人外なところがより強調されると言うか、底が見えない感じが好きです。

    どうなるのか楽しみです。

  • 混ざってても気にしないです

  • 了解しました!
    個人的には、自分が関西育ち現在関東で、アンノと同じく言葉が入り混じっていているので、
    違和感もなく、共感できて良いなと思ってます!
    標準語の2章を読んでまたアンケートさせていただきます!

  • (`・ω・´)ゞ了解です

  • 永く1人で生活していて混在になっていても誰にも指摘されず定着してしまったとかもあり得るしなぁ...
    自我持ちとよく気さくに話してるなら指摘されて関西弁か標準語かで統一してそうな気もする...

    応援してます。頑張ってください。

  • 了解しました~