51話 レーダーに映るは

「お兄ちゃん、学校ではそうなんですね! 知りませんでした……」

「うん。女の子をとっかえひっかえでもうすごいんだよー。妙ちゃんも気を付けてね」

「いえ、大丈夫です恵真さん。お兄ちゃんは妹にそんなことは……でもお兄ちゃんだったらべ、別に――」

「何やってんだお前ら」

「お、お兄ちゃん!?」


 玄関に着くとたえは玄関マットを座布団代わりに正座して、エマとなにやら会話を楽しんでいた。俺にお客さんというのはエマのことだったのか。


「や、タクミ」

「エマ、今妙に変なこと吹き込んでなかったか、ってかもう大丈夫なのか? 」

「うん、私はなんとかね」

 

 手をひらひらさせ、にっこりと微笑むエマの目元は若干赤みがあるように思えるがどうやらもう心配なさそうだ。


「タクミ、帰ってきたばっかりで悪いと思うんだけど、ちょっと付き合ってくれないかな?」

「ああ、いいぞ」

「え、そ、そんなあっさり!? 雫お姉ちゃんを差し置いてまさかそんな……」

「なにいってんだ妙、そんな意味じゃねーよ」

「いやー妙ちゃんはかわいいなー」


 どうやら妙はエマに気に入られた様子だ。今後も仲良くしてほしいが、あまりちょっかいをかけないよう見張っておく必要があるな。

 

「じゃあね妙ちゃん!」

「はい、また遊びに来てください!」


 別れの挨拶を済ませ、エマは玄関の外で待っていた俺の横につける。


「あ、そうそうお兄ちゃん。いい機会だから言っておくけど、ちゃんと靴は揃えてね。毎回毎回バレバレだから」

「ん、なんのことだ? 」

「それくらいは自分で考えてみるんだねっ。じゃ、あまり遅くならないようにね!」


 意味深な言葉と共に妙は俺たちを見送ってくれた。


「で、どこに行くんだよエマ」

「これ、みてよ」


 エマがパチンと指を鳴らすと、急に丸められた紙が目の前に現れ、エマの手元にストンと落ちた。

 広げてみるとそれはマップのようなもので、三つの光が存在し、うち二つは横並びで移動している。どれも明るさはまちまちである。


「なんか、ドラゴンレーダーみたいだな」

「あ、それ知ってる! 長すぎてみるのやめたけどねー」

「お前、あの国民的アニメを……って違くて、これはなんなんだ?」

「これはね、魔法使いレーダーっていえば話が早いかな。あたしと今まで会ったことがある魔力を保持している人の現在地を表してるんだよー。もっと言えば光の明るさと魔力の強さが比例してるんだよねー」


 説明を受け、もう一度レーダーに目を落とすと、確かに隣り合う二つの光は、動きも明るさも俺とエマを表しているように見える。それに、レーダーにある道もここら一体の道と合致しているのうに思う。


 こんなの個人情報ダダ洩れじゃねえか! とツッコんでやりたかったが、話の腰を折ってはいけないと思い、今回のところはスルーしておくことにした。事が済んだらじっくり聞いてやる。覚悟しとけコイツめ。


「じゃ、じゃあこのもう一つの光はなんなんだ」

「そう、それなんだよ。私もさっき見つけたんだよ」


 もう一つの光は、一応光ってはいるものの、とても頼りなく今にも消えてしまいそうだ。なんなら点滅している。


「ちなみにセインでもないよ。セインのはほら、ここにあるし」


 エマはマップをスクロールする。すると俺たちから少し離れた場所に一つの光が確認できた。たぶんこれがセインのものなんだろう。


「私でもセインでもタクミでもなく、魔力を保有していて、それに私と会ったことがある人――言いたいこと、わかるよね?」

「……マジか」

「うん、マジだよ」


 まさか、でも、もしかして――いや、今ここで考えても仕方ない。


「よし、いくぞエマ! 」

「ちょ、タクミ待ってよー」


 俺はいてもたってもいられず、レーダーが示していた場所へと足を走らせた。一筋の淡い光に、とてつもなく都合のいい希望を抱いて――。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る