8話 本当の理由

 ――あれ? 


 さっきエマは確かに時間停止魔法を解除したはずだ。

 だがなぜかみんな未だに動かないままでいる。


「とまあおふざけはこれくらいにして――タクミ、ちょっといいかな」

「ああ。てかエマ、なんでまだみんな動いてねーんだ? さっき魔法解除したよな?」


 エマは机に寄り掛かり俺の肩に手を置いている。なんでこんな密着してるんだ……。


「うん、一旦解除してすぐまた発動したけどね」

「なんの意味があんだよ」

「セインには聞かれたくないことなんだよ、今から話すことは」

「セイン?」


 セインは教壇でにっこりとした笑顔のままクラスメイト同様に動きを停止していた。さっきまでセインも動いて一緒に話していたはずだがどうしてだろう。


「なんでセインも止まってるんだ?」 

「今使ってるのはね、私が独自に編み出した新しい魔法。術者が触れている人間だけ魔法の効果を受けないのが特徴かな。だから今は私とタクミだけ動いてるんだよ」


 あ、だから肩に手置いてんの。なんか誘惑されてんのかと思ったよ……。


「じゃあ本題にいくね――私たちはアルガルドから無断でこっちの世界――ミラクレアにやってきたわけなんだけど、もちろん国王様たちはお怒りになられているわけ」

「まあだろうな」

「セインは婚約も破棄するし、タクミに会いたいって聞かなかったからそりゃあもう大変だったんだよー。だから私が独断で連れてきたのさ。で、タクミにはほんとに申し訳ないんだけど、どっちか決めてほしいんだよね」


 独断で連れてきたって……さらっと言ったけど何やってんだよエマ。

 許可なく異世界に行くのは国の掟に背く行為だったはずだが大丈夫なんだろうか。


「どっちかって……今度は何をだよ」

「セインと結婚するかしないかを」

「…………」


 エマの目は真剣なものに変わった。聞き間違いか確かめるまでもないようだ。


「今すぐにとは言わない。アルガルドに帰るにはそれなりに準備が必要になってくるからね。そうだなあ、再来年の三月。だからえっと、高校の卒業式だっけ? それまでに決めてほしいんだ」

「……もしそれを断ったらどうなるんだ」

「うーん。その時なってみないとわからないねー。まあまだ時間はたくさんあるし今は心の奥に留めておくだけでいいからさっ」

「再来年の三月まで……か」

「よし、今度こそ話は終わり! わかってると思うけどセインにはこの話はしないでね。 じゃあ魔法解くよ!」

「え、おいちょっと!」


 俺の返事も待たずにエマは魔法を解いた。途端に周りはいつもの喧騒を取り戻した。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る