応援コメント

夏の彼方、窓辺の星」への応援コメント

  • 大好きです✨

    SFジャンルは敬遠されがちですけど、これくらい読みやすいなら純文といっても差し支えないような気がします。

    地球外文明の痕跡が「学校(しかも高校)」の形を採用している、という設定にまず引き込まれます✨

    「思い出を共有しますか── はい いいえ」

    この選択肢にぐっと来ますね✨

    かつてここでどのような営みがあり、どんな出逢いと別れ、そして旅立ちがあったのか……
    それを想像するだけで、物語が新たに生まれてきそうです。

    スイングバイで旅立つセンパイに、スイング・バイバイするという掛詞も面白さより切なさが漂います✨

    SF同好会があったら入りたいな、と思ってしまう。そんな展望を思わせてくれる素敵な作品でした✨

    作者からの返信

    時間、空間、可能性世界などなどSFも切ない設定ができる素材多いんですよね。

    近況ノートにも書きましたが、ベースは某有名SF小説のイメージです。
    それに因んで2,001文字で書いた関係で細かい説明が省かれてかえって雰囲気でたのかなぁ、なんて思っております。

    コメントありがとうございました✨
    ──この物語を共有しますか?
    ──はい いいえ