応援コメント

第35話」への応援コメント

  • チョロインに浮気しかけとる

  • そこまで見守っているなら責任(?)を持って底上げしてあげるのもアリかと…本人が発狂して拒否しそうだが


  • 編集済

    あまりにも月城も日比谷も思考が変だと読み返したら、原作はRPGじゃなくてシナリオゲーなのか。プレイヤー側の操作は選択肢(主人公の言葉や行動)を選ぶだけのやつ。

    つまりは、経験値稼ぎなどの修行パートは地の文で「修行した」の1文で流されプレイヤーが苦労することはなく、プレイヤー視点において人の生死がただ正解の選択肢を選べたかどうかだけで決まるゲーム。

    だから転生日比谷は修行に価値を見出さないし、転生月城も自分は日比谷じゃないから修行しないと死ぬと思ってるわけだ。

    この小説、読者と作者のイメージが乖離してしまってるな。

  • 『担ぐ』だと肩にのせてになう。なので、腕の中にいるなら『抱える』だと思います。

  • ワンチャン月城も、自分が特別だって考え持っちゃってて他に転生者いるなんて考えても無さそう

  • 待ってました

  • 日比谷=転生者の可能性は考えるだけ無駄な部分だから考えなくて正解なんだけど、そろそろ「日比谷は無能」くらいの評価しとかないと危ないね
    「原作でも火炎使いは生きながらえる」ので、月城視点ではまだシナリオ破綻してないから信じたくないのかもしれないけどさ

  • 続きが気になりすぎて、はやる気持ちは分かるけど、理性を持って"応援"コメントを送ろう

  • 今回の話ただただ頭が悪い主人公サイドのストーリーを見せられて何も話進んでないww

  • 気を失った女の子を妹が待つおうちに連れて帰るわけにもいかないから、裏通りのちょっとピンクなホテルで休憩かな?
    あくまでも緊急避難、いいね?

  • 原作主人公がここまで酷いと、逆に転生者とは考えられなくなるのでは?
    転生者にしてはあまりにもクズで無能過ぎるから、思考の外に追いやられていてもしゃーない…物語を知っている転生者がここまで酷い立ち回りするなんて考えられんて普通は。

  • いや、原作通りになるか不安なのになんでギリギリの到着?
    夜に戦いが起きるとわかってるなら、夕方から待機しておくべきでは?
    そして毎度毎度のことながら、わかりやすいヒントは得ているのに日比谷=転生者の可能性を頑なに考えない月城…