応援コメント

第1話」への応援コメント

  • そうか
    最高の引き立て役の月城が真面目になることで主人公が成長しなくなるんだな

  • 様式美として書いとくわ

    マコト◯ね

  • 終盤で戦う相手がなめプの小物小僧だというのに盛り上がる要素を感じないな
    何人でバトロワしてるのかわからないけど真剣に高みを目指して研鑽積んでるような強者連中が噛ませ枠の小僧より先に退場したんでしょ?
    本当に人気あるのかな原作

  • シナリオゲームとは?ってなったけど
    ノベルゲーのことね


  • 編集済

    確かに学生だけど世界征服すると言っているのだから、殺されても仕方が無いと思うけど。
    ある日突然強大な力を持った個人が世界征服して、日本人にも俺の言う事に絶対服従しろって言われたら従うのか?という話だしな。
    勿論性格が破綻しているのだから、断ったら高確率で殺されるのが目に見えているし、万が一殺されなくても、物凄く酷い目に遭わされるのは確定だろう。
    力で支配されている恐怖独裁政治(独裁支配)の果てなんて改めて言うまでもないだろうし。
    そんな中で見事悪逆非道な魔法王を打ち倒す(殺す)人が現れたと考えたら、紛う事無き英雄、勇者と言えると思うけど。
    正確には未然に防いだ事になるけど、主人公が負けていた場合は、ほぼ確実に訪れていたであろう未来だろう。

  • f◯teみたいなもんかな?

  • 要するに王になるのはチヤホヤされたいだけなんですよね、それだけしか動機がない
    これ殺される程悪いことなの?

  • >シナリオゲー愛好家のみならず、普段こういうゲームをプレイしない層にもリーチしたのが人気になった要因だろう。

    ??リーチした??  マッチした?orリサーチした?

  • どう人気だったかとかって今後に絡むのかな
    絡まないなら余計な話に思う


  • 編集済

    原作のストーリーも主人公も魅力を全く感じないので、もっとざっくりとした説明でぼかして欲しかった。

  • 魔術王とやらになるには試練があってそれが殺し合いとかじゃないと納得できんな

  • とくにそれほどの悪さをしている感じではないのに学生の内に殺すのはおかしいのでは?

  • こう言っちゃなんだか別に自分の欲のために王様目指して何が悪いの?実力なら金とかで買われてる役職とかただの家柄だけの王様より全然いいと思うんだ軽