第5話:遊星んちにお邪魔する遊月ちゃん。

「人間界に来たばかりでしょ、どうせ行くとこないんでしょ?」


「ホームレスにならないよう、お世話になるところはちゃんと確保してあります」


「どうせ、どこかの神社でしょ?・・・神社なんてダメダメ」

「いくとこないなら俺の家に来てください?」


「え〜遊星の家にですか?」


「遠慮しないでさ・・・どうぜ俺と母ちゃんしかいないから・・・」


「お母様がいらっしゃるなら安心かな」


「なに?俺一人だと安心できないんですか?」

「神に誓ってやらしいことなんかしませんから・・・」


「神に誓うような人は信用できないの」


「じゃ〜いいです・・・裏寂しい神社の境内で寝てください」

「俺んちに来れば、飲み物だってあるし、あったかい布団で寝られるのにな」


「飲み物?・・あったかいお布団?・・・じゃ〜ちょこっと遊星んちに、

お邪魔しようかな・・・」


「そうしたほうがいいですって・・・遊月ちゃんみたいな可愛い子が神社の境内で

なんか寝てたら危険です」


「遊星の家のほうがよっぽど危険だったりして・・・あはは」


「笑えませんから」


遊星は適当でいいかげんだけど、遊月那姫は遊星の純粋でまっすぐなところが

嫌いじゃなかった。


「じゃ〜私を遊星の家に連れてって」


「よかった・・・飛び込んで自殺しようと思ってた電車に乗って帰ろう?

遊月ちゃん」


「私ひとりなら、一瞬で好きなところに行けちゃうのに・・・」


でもって遊星は遊月を連れて電車とバスに乗って自分の家に帰った。

ごく一般的注文住宅、中間層が住んでる家だった。


遊星は玄関を開けて遊月をエスコートした。


「ほら、ここ俺の家・・・入って」


「お邪魔します」


「遠慮しなくていからね、永久に俺んちにいてくれていいから」


「そんな図々しいことできないよ 」

「お母さんだって迷惑だって思うでしょ?」


「ああ〜実は母ちゃんはいないんだ・・・」


「どういうこと?」

「遊星、私にウソついたの?」


「俺一人だって言ったら、絶対来ないと思って・・・」


「ウソはダメだよ・・・下心があるからそんなウソつくんだよ」


「下心なんかないから・・・神様に・・・」


「誓わなくていい」


「エッチいことしようとしたら、町内全域に聞こえるくらいの声で叫ぶからね」


「わざわざ叫ばなくても消えたらいいでしょ?」

「だいいちそんなことしないよ、信じてよ」


「信じたのにウソつかれたんじゃない?」


「ごめん・・・謝るから・・・遊月ちゃんに嫌われたくないんだ」

「まじでなにもしないからね・・・神に・・・」


「誓ってばっかじゃない」


「遊星のご両親はどうしたの、別のところで暮らしてるの?」


「実は親父は単身赴任でいなくて、おふくろは親父がいないと寂しいって言って

親父の単身赴任先に追いかけて行っちゃったんだよ 」

「俺一人残してね」


つづく。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る