第6話:阿加流姫(あかるひめ)

「実は親父は単身赴任でいなくて、おふくろは親父がいないと寂しいって言って

親父の単身赴任先に追いかけて行っちゃったんだよ 」

「俺一人残してね」


「そうなんだ・・・え?遊星はなんで行かなかったの?」


「俺は学校があるし・・・よそになんか引っ越したくないから」

「ひとりのほうが自由で気楽だしね」


「それに、今日からめちゃ可愛い彼女と一緒だし・・・」


「彼女?・・・いつから私、遊星の彼女になったんでしょ?・・・友達からじゃ

なかった?」

「調子に乗ってると黄泉の国に飛ばしちゃうよ」


「って言うか、私、遊星んちでのんびりしてられないの」

「たまたま遊星が電車に飛び込もうとしてるところに出くわしちゃったけど、本当は知り合いと約束してて、待ち合わせしてたの」

「私が現れないから、きっと今頃イライラして待ってると思うの」

「だから、私行かなきゃ」


「え?来たばっかなのにもう行っちゃうの?」

「まだいいじゃん・・・俺たちどんどん交流深めていって今晩、俺んちに泊まって

って友達から恋人に発展して・・・でさ、一緒に風呂に入って同じベッドで

寝ちゃったりなんかして・・・ふたり重なって」


「なんで、そう言う流れになるわけ?」


「私のお友達が地上に降りてきてて、私そのお友達を頼ってきたの・・・だから」


「友達は逃げていかないよ」

「遊月ちゃんが行っちゃったら俺、呪文唱えるから・・・」


「・・・・勾玉、返して」


「返なさい・・・勾玉返しちゃったら、まじで遊月ちゃんと会えなくなるもん」

「そんなことになっちゃったら俺、死んじゃうよ」


「またそうやって私を脅迫しようとする・・・ずるいよ遊星」

「しょうがない・・・じゃ〜もう少しだけいるから・・・」


実は遊月那姫ゆづきなひめは自分より先に人間界に召喚されている神霊、

天照大御神あまてらすおおみかみ」に仕える巫女、阿加流姫あかるひめを頼って人間界にやってきたのだ。

ただ観光に来ただけでもなかったみたいだね。


阿加流姫あかるひめは世にはびこる傀魔かいまを倒すため、人間の高校生、比古神 神羅ひこがみ しんらによって召喚され今は神霊としてまたは神羅の彼女として彼と一緒に暮らしている。

彼らの活躍によって傀魔は、この世から一掃されもう化け物が徘徊するともなく

世の中は平和を保っていた。


異界行彷徨奇譚。(いかいぎょうほうこうきたん)参照。

https://kakuyomu.jp/works/16818023211847918030


遊月那姫ゆづきなひめは、たまに神の国に帰ってくる阿加流姫あかるひめの人間界での話を聞いて人間との暮らしに興味を持った。

とくに阿加流姫あかるひめの神羅とのノロケを聞かされて、自分も神羅のような強くてカッコイイ彼氏が欲しいと思って勝手に人間界にやってきた。


で、遊月那姫ゆづきなひめが人間界にやって来るって知らせを受けた阿加流姫あかるひめ遊月那姫ゆづきなひめが現れるのを神羅の家の前で今か今かと待っていた。


「遊月ちゃん・・・なにやってるんだろ?」


「友達来ないの?」


「あ、神羅しんら・・・そうなの?・・・場所間違えたのかな?」

「あの子、おっちょこちょいだから、よくあるのよ、こう言うこと」


「さすがアカルの友達だな・・・」


「それどう言う意味?」


「そういう意味・・・待ってても現れそうにないなら迎えに行ってあげたら?」

「アカルなら、友達の居所、分かるだろ?」


「もう、手間のかかる子」


そう言うと阿加流姫あかるひめは、その場から瞬時に消えた。


つづく。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る