1306 強い想いと支えたいだけの心

 木根さんに素直ちゃんに対する気持ちを聞いてみた所、特に興味はない処か、あまつさえ『邪魔者』とまで言い放った。

その理由は、倉津君に迷惑をかける存在だからと言うのが理由。

どうやらその様子からして木根さんは、彼に救われた事により『倉津君の幸せを至上とする考え』の持ち主だった。


眞子、困る(笑)


***


「そっかぁ。けど、琴ミン。真琴ちゃんは、きっと琴ミンにも、普通の幸せを掴んで欲しいと思ってると筈だよ」

「そうでありんすな。真琴様は、そう言う方でありんすな」

「だったら、そこまで真琴ちゃんに固執する必要はないんじゃないの?」

「それは、どうあっても無理な相談でありんすな」

「なんで?」

「ワッチにとっては、真琴様は唯一無二の存在。あのお方以外の男性に興味は持てないでありんす」


そこを言われると、自分も崇秀さんへの想いがあるから反論の余地が無いなぁ。


うぅ……困った。



「でもさぁ……」

「ここに『でも』はないでありんすよ、眞子様」

「えっ?」

「約束は、必ず守るでありんす故、どうか、ワッチの事はソッとして置いて欲しいでありんす。ワッチは、アリス殿の様に、真琴様を苦しめる様な愚かな真似は致しません故」


そうかぁ。


こう言う認識があるからこそ、素直ちゃんの事を『最大の敵』だって言ったんだろうし、それ以外では『素直ちゃんに興味が無い』って言い切ったのも頷ける。

本当に真琴ちゃんメインで物を考えて、素直ちゃんの事を『邪魔者』だとしか思っていなかったんだね。

それに、素直ちゃんと妙に仲が良かったのも『彼女が、おかしな行動を起こさないかを監視していた』っと考えれば辻褄が合う。


もしこれが真相なら、彼女は間違いなく『真琴ちゃん幸せ至上主義者』だ。



……でも、そうは言っても、人の心は移ろい易いもの。

今後の事を考えると、簡単に、この言葉を信じて良いものなんだろうか?



「その言葉を信じて良いの?私は、奈緒ネェに害を成す者は徹底的に排除するよ。それが誰であっても許さないし。それだけの覚悟が有って、私に、その言葉を使ってるんだよね?」

「信じる、信じないは、眞子様のお心1つ。ワッチが言う言葉ではないでありんすし、強制するものでもないでありんす。ただ……」

「ただ?」

「ただ、敢えて言うなら、まずはほんの少しだけでも良いので、ワッチのその言葉を信じて見守って欲しいでありんす。その間に、必ず、真琴様が幸せに生きられる様に陰から支えさせて頂きます故、それをキッチリと証明してみせるでありんす」


嘘偽りの無い真剣な眼で、此処までハッキリ言い切られたんじゃ、幾ら私が疑い深くても、疑う余地は無いか。


まぁそれに、彼女の言う通り、その期間をお試し期間と考えるのも悪くないし。

もし仮に木根さんが嘘をついていたとしても、それに対する報復をする事は、いつだって可能だしね。


なら此処1つ、木根さんの提案に乗るのも悪くないかぁ。


変に此処で事を荒立てるのも得策ではないし。

ひょっとしたら、この木根さんのサポートが、今後の真琴ちゃんに、なにか良い影響を与える事だってあるかもしれないもんね。



「うん、解った。そこまでの覚悟があるんだったら、私も、その言葉を一旦は信じる事にするよ」

「そうでありんすか、それはありがたいでありんす」

「……あぁ、でも、それとは別に、一点だけ伝えておかなきゃいけない事があるとすればね」

「なんでありんすか?」

「素直ちゃんは、もぉ真琴ちゃんの事は完全に諦めてくれたからね。今はもぉ普通の友達でしかないから、もう監視する必要性はないよ」

「そうでありんしたか。なら、もぉアリス殿とは、普通に接する事にするでありんすね」

「そうだね。出来れば、普通の友達に成って欲しいけどね」


願わくば木根さんには、素直ちゃんとは長い付き合いをしてあげて欲しい。


あの子は子供っぽいし、トラブルメイカーな一面もあるけど、決して悪い子じゃないからね。


それに、なんて言っても素直ちゃんは、木根さんの事を本当の友達だと思ってる。

だから出来れば、その気持ちだけは傷付けないであげて欲しい。


此処に関してだけは、切にそう願うよ。



「そうでありんすな。なら、ワッチも、そうさせて貰うでありんす。……それにしても、眞子様は良く見られてるでありんすな」

「えっ?なんの話?」

「ワッチが、密かにアリス殿を監視している所まで気付かれていたとは、夢にも思わなかったでありんすよ。恐れ入ったでありんす」

「あぁ……それは、今しがた気付いた所だよ。前から気付いてた訳じゃないよ」

「そうでありんしたか。なら、余計な気遣いをして頂かず、良かったでありんす」


その言葉が、最も信用が出来る要因なのかも知れない。

これは、他人に気付かれる事無く、密かに真琴ちゃんにだけ恩返しがしたいと言う意思表示だからね。


……って言うのもね。

今までの木根さんの行為を思い起こせば。

彼女が唯一真琴ちゃんに手を出そうとしたのは、去年の文化祭で言った『コミケに連れて行って欲しい』って言った位のものだもんね。

しかも、あれを『ダイエットに成功したご褒美』だと本気で考えれば、これだけの想いが有って、一度も手を出していない事にも成る。


でも、最終的には、このご褒美さえも、自分が手を出しちゃ真琴ちゃんに迷惑が掛かると思って、手を引いた上に、以降も手を出さなかった。

こう言った証拠から、彼女には、真琴ちゃんに対する献身以外のものは、なにも見受けられない。


・・・・・・


( ゚д゚)ハッ!……って!!ちょっと待って!!


それって言う事は、ひょっとして……アレも真琴ちゃんの為なの?


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【後書き】

最後までお付き合い下さり、誠にありがとうございますです♪<(_ _)>


木根さんの言動からして……奈緒さんとは別のカテゴリーで、倉津君を支えてくれそうな雰囲気ですね。

もっと解り易く言えば、奈緒範は全体的なサポート、ステラさんは精神的なサポート、そして木根さんは陰から支えるサポート、っと言った感じでしょうか。


特に木根さんの場合は、倉津君自身が、奈緒さんやステラさんに向ける好意とは違い。

まったく恋愛感情がフラットな状態ですので、案外、彼女のサポートが倉津君に良い影響を与えてくれるかもしれませんね。


友達感覚的な感じで(笑)


さてさて、そんな中。

木根さんの事に関して、今までとは別のカテゴリーの事で眞子が何かに気付いた様なのですが。


一体、眞子はこの状態で、なにに気付いたのでしょうか?


そして、その真相は如何なるものなのか?


次回は、その辺を書いて行こうと思いますので。

良かったら、また遊びに来て下さいねぇ~~~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る