ミイラ取りがトピアになる

@extra_union

ミイラ取りがミイラになる。

とても古い話だ。


ミイラ、ゾンビ、キョンシー、、、

全ての始まりが何処かなんて誰も分かっちゃいないし、分からない方が得だ。


完全な姿で生まれたミイラ達は、

『お前は不完全者だ』と教育され

包帯という枷で身を包む。

いつしか包帯は、身体をケアする為の

治療品として広められることになった。




あれから概ね5300年

未だに制度は変わっちゃいないみたいだ…


社長に直談判しに行った社員は、社長になって戻ってくるのかい?

凶悪犯を抑制しに向かった警察官は、凶悪犯になるのかい?


私が記憶で生き続ける限り、そこから問い続けてみようじゃないか、

そんな事より、何より私自身が


"ドキュメントの理"でしかないのだから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ミイラ取りがトピアになる @extra_union

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る