【殺戮の亡天使】、あとPvP

「【縮地シュリンク・グラウンド】」

 アビリティを使用して、【殺戮の亡天使スローター・スリエル】との距離を一気に詰める。


 見た目や大きさは【殺戮の天使スローター・エンジェル】と大して変わらないけど、反応速度と瞬発力が高い。

 無駄のない動きで僕のナイフを避けて、僕の胴体に向けて剣を動かしてくる。

 キュスが【深淵の神殺しダインスレイフ】の装備の変形させて、体を強制的に動かす。

 斬撃を宙返りで避けて、反撃に転じる。

(ありがと、キュス)

『うん』

 着地した瞬間に【縮地シュリンク・グラウンド】を発動して、【殺戮の亡天使スローター・スリエル】との距離を詰める。

 反応速度は攻撃範囲で押し切る。

「『神に裁きを。救いの手を差すものに断罪を。悉くを滅ぼせ、【消滅の希望ディスペアーオブリバース】』」

 その詠唱と同時に、【深淵の神殺しダインスレイフ】の変形させた剣を地面に叩きつける。


殺戮の亡天使スローター・スリエル】は、後ろに後退したとはいえ避けられないと判断したのか、腕を胴体の前でクロスさせて、胴体部のコアを防御する。

 すぐさまパイルバンカーを形成して、リアに投げ渡す。

「リア」

「オーライ、オーライ…よいしょっと」

『ナイスキャッチ』

 パイルバンカーを装備したリアが、【殺戮の亡天使スローター・スリエル】に接近する。


 僕もナイフを構えて、【殺戮の亡天使スローター・スリエル】に突撃する。

殺戮の亡天使スローター・スリエル】は空を飛ぼうと羽を広げる。

(キュス、クロスボウかコンパウンドボウ出してくれる?)

『うん』

 クロスボウが矢の装填された状態で形成される。実質的に弾薬無限のクロスボウの完成だ。


 発射したクロスボウは【殺戮の亡天使スローター・スリエル】の羽に命中して突き刺さる。

 そして、あの矢は【深淵の神殺しダインスレイフ】。僕の装備品の一部な訳だ。

「ヘーパイストス」

 僕がそう唱えると、【殺戮の亡天使スローター・スリエル】に突き刺さった矢が爆炎と破裂音を上げる。

 羽が破壊されて、空を飛行する能力を失った【殺戮の亡天使スローター・スリエル】に―――。

「…おりゃぁぁっ!!!」


 リアがパイルバンカーを命中させる。射出された杭は容易く【殺戮の亡天使スローター・スリエル】の両腕分の装甲を貫通して、コアに深く突き刺さる。


「いぇ~い!特殊個体討伐!」

 流れるように僕にハイタッチをするリア。

「っていうか、もう殆ど完封してたね」

 リアも僕も、ダメージは喰らってないみたいだし、多分完封…ってことで良いんだよね。

「だね。…【殺戮の亡天使スローター・スリエル】、特殊個体だからもうちょっと強いと思ってたけど…」

「それは多分、私たちが強くなりすぎてるんだと思うよ。それにスレアちゃん、キュスコートちゃんもいるし、プレイヤースキルも大分…。だから正直、私たちが強くなりすぎたんだろうね」

「…でも、これだと…【攻撃変転オフェンス・トランジション】の強さがイマイチ良く分からないね」

「あはは…じゃあPvPでもする?」

「…そんな簡単にできるの?」

「え?うん」

 出来るんだ…。



「ここ、プライマリの中にある【闘技場】。エネミーとも、プレイヤーとも戦えるんだ。ここには腕に自信のある人も、結構いるし…なんだったら、Lv:90くらいの人も結構いるよ」

「へぇ…そうなんだ。ちなみにリアは何回かしたことあるの?」

「うん、そうだね。って言っても、ほんとに片手で数えるくらいしかやってないけどね」

【闘技場】はエントランスとフィールドに分かれていて、エントランスでは大勢のプレイヤーと交流ができたり、ランキングなどとかの表示もあるらしい。


【闘技場】エントランス内を暫く歩き回っていると、後ろから声を掛けられる。

「やぁ、こんにちは」

「あ、こんにち―――…ってえぇ!?」

 振り返って挨拶をしようとしたリアが、驚きの声を上げて固まってしまう。

「…リア?この人誰?」

「この人、サザレさんだよサザレさん!PvPランキング一位の!」

「…へぇ、そうなんですね。…えっと、僕はスレアって言います。初めまして」

「…礼儀正しいね。改めて、僕はサザレ、よろしくね。…それで、シャリアくん、だよね。噂には聞いてるよ、突然ランキング上位に出現して消えてったって」

「あはは…やっぱり私にはPvEが向いてるかなって思って」

 …リア、結構すごいんだな。

「そうなのかい。…ところで、ここに来たっていう事は対戦相手を探してるってことだよね?」

「あ、はい」

「…じゃあさ、僕と対戦してみないかい?」

「え、え、え…えぇぇぇぇぇ!?」

「リア、うるさい」

「あっ、ごめん。…えっと、良いんですか?」

「あぁ、もちろんさ」

 …ランキング一位…多分僕達じゃ話にならないくらいの強さなんだろうな。

「…あんまり、期待はしないでくださいね?」

「ははは、それは君たちの強さ次第かな。…さて、それじゃあフィールドに向かおうか。2人で一斉にかかってきても大丈夫だよ」

 サザレさんの後をついて行き、【闘技場】のフィールドへと移動する。


「…さて、準備は良い?」

 僕とリアは互いに目を合わせて小さく頷く。

「「はい」」

「わぉ、息ピッタリだね。っと、それじゃあ行くよ!―――」

 そんな言葉を残して、サザレさんは僕達の目の前から消える。


 …後ろか。

 キュスの第六感が視える前に、僕の勘で後ろに宙返りする。

 すると、僕の元いた位置に無数の斬撃が見える。

 次は…。

「っ!リア!」

「えっ―――」

 避けようとしたリアに無数のダメージエフェクトが発生して、その場に倒れる。遅れて、リアのアバターが消失していく。


――――――――

作者's つぶやき:さて、なんだか知りませんが成り行きでランキング一位のサザレさんと戦うことになりました。

さて、勝つんでしょうか、負けるのでしょうか。

ちなみに、サザレさんには称号ではないんですが二つ名がつけられていて、『風刃』らしいです。

風のように見えなくて、気が付けば刃に滅多切りにされている…そんなところからついた二つ名…らしいです。

――――――――

よろしければ、応援のハートマークと応援コメントをポチッと、よろしくお願いします!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る