応援コメント

八紘之基柱 (宮崎県宮崎市下北方町)」への応援コメント

  • 初めて目にした言葉だったので、どんな塔だろうと思って検索をかけて、ちょっとびっくりしました。
    塔と言うよりは遺跡のような。
    そう思って見た記事を読み進めてみたら、その本文中にも「古代遺跡のような」とあり、やっぱり現場でもそういう印象なんだなと思いました。
    なんだかイメージと違い、今もまだ、ちょっとびっくりしたままです(笑)

    作者からの返信

    小椋夏己さん、コメントありがとうございます。
    ホント、不思議な雰囲気のある塔なんです。
    web上では、全体像の写真ばかりしかありませんが、現物はもっと荘厳ですし、各所に施された彫刻などは、まさに『遺跡』そのものです。
    『和風ファンタジーの塔』というイメージがぴったり来るシロモノです。

    あと、近所に転がっているハニワ達が微妙に神秘的