応援コメント

飫肥(おび)の厚焼きたまご (宮崎県日南市)」への応援コメント


  • 編集済

    玉子焼きは圧倒的にだし巻き派なんですが、そんなにおいしい甘い玉子焼きなら食べてみたいものです。

    玉子焼きだと思うからちょっと違和感がありますが、プリンや蒸しパンだと思うと思わず喉がゴクリと(笑)

    かなり前なんですが「探偵ナイトスクープ」という番組で、おいしい玉子豆腐を作り、それを「プリンだ」と偽って食べさせられた人、ことごとく一口目で「まずい!」と言って、中には吐き出す人もいたんですが、実は玉子豆腐と聞いた途端に「おいしい」となってました。
    それを思い出してなんとなく納得です(笑)

    作者からの返信

    小椋夏己さん、コメントありがとうございます。
    やはり出汁巻きたまごファンでしたか。
    出汁巻きたまごって、日本料理の登竜門みたいなものですからね。

    ふふふ、宮崎に遊びに行かれる際には、寄り道をされてみてください。