応援コメント

第8話 依頼」への応援コメント


  • 編集済

    >風貌にはいかにも気品に溢れているが

    少し違和感があったので、ちょっと直してみます。

    >いかにも気品に溢れた風貌だが

    こういう書き方はいかがでしょうか?

    『いかにも』は『まさにそのようである』ことを表す言葉で、言葉の順としては最初の方に持ってきて『そのような〇〇である』ことを表します。なので、
    『いかにも(形容する言葉)(形容される対象)』
    という書き方になるかと。

    例文:いかにも悲しげな顔


    >――その点に関しては、今のルヴェンにとって必要なものだったのだ

    『その点に関しては』の説明が少し不足しているかなと思いました。
    『点に関しては』ではなく『情報収集力』でどうでしょうか?

    >――その情報収集力は、今のルヴェンにとって必要なものだったのだ

    という感じです。


    謎の男の依頼とはいったい?
    続きを楽しみに待っております。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    すみませんが、言い回しなどはちょっと私の癖もあるので基本的にはそのままにしてます……!