第6話 ローブの女

 ――リエナが落ち着いたところで、改めて話をすることにした。


「師匠がまさか、若返るなんて……」

「『万能薬』とはよく言ったものだ。肉体を若返らせる――言葉にすれば単純だが、病も治癒するというよりは消滅させる、といったところか」

「……師匠の若い頃って、こんな感じだったんですね」


 ルヴェンの方をじっと見ながら、リエナは言う。

 未だに信じられないものを見る様子だった。


「そもそも、お前が持ってきた薬を飲んだ結果だが」

「の、飲んでくれたことは、その、ありがたいと思ってます。でも、こんな風になるとは思わなくて……」

「まあ、私もお前が騙されただけだと思っていたからな。それで――この薬のことはどこで知った?」

「……へ?」

「――商人から盗んだんだろう? その情報源はどこだ、と聞いているんだ」


 ルヴェンが問いかけると、リエナは視線を逸らし、


「えっと、それは……」


 何やら言葉を濁した。

 ルヴェンは小さく溜め息を吐くと、ベッドに腰掛ける。


「師匠……? 何を――にゃああああっ!?」


 瞬間、リエナが大きな声を上げた。

 ルヴェンはするりとベッドの中に手を滑らせると、器用にリエナの尻尾を掴み、刺激する。


「さっさと言え」

「ちょ、尻尾はダメですって! そこは敏感――んあっ」

「白状すればやめてやる」

「あっ、い、言いますっ! 言いますから……やめ――」


 ルヴェンはリエナが詳細を全て言い終えるまで、尻尾を握っていた。

 ――獣人の弱点の一つ、と言えるだろう。

 敏感であるが故に、その尻尾は危機察知の能力にも優れているという。

 だが、ルヴェンは主にリエナに対するお仕置きとして利用していた。

 ここ最近は、そんなことをする気力もなかったのだが。


「――なるほど、つまり怪しいローブの女から、商人が悪事に手を染めていることと、『万能薬』を入手したことを聞いた、と」

「ひゃ、ひゃい……そう、れす……」


 リエナがベッドの上で息を切らしながら、脱力した様子で答える。

 その女から、口止めまでされていたというわけだ。

 依然、ルヴェンは尻尾を握ったままに、


「随分とリスクのあることをしたな。相手の罠だとは考えなかったのか?」

「そ、それは、考えましたよ? でも、師匠を助けることの方が優先で……あ、あと尻尾はそろそろ離してもらっても――ひんっ」

「まず、その女のおかしいところは、『万能薬』を何故、お前が必要としていることを知っていたか、だ。捜しているところを見られたのか?」

「い、一応、色んなところで聞いて回ってました、けど……っ」

「そうか――では、その女の行方を追ってみるとするか」


 ルヴェンの身体に起こった変化を知るのなら、リエナが会ったという女に話を聞くのが手っ取り早いだろう。

 ようやく、ルヴェンはリエナの尻尾を手放して、立ち上がる。


「準備しろ。そろそろお前も動けるだろう」

「……師匠のせいでもう動けそうにない、です」

「なら、もう少しマッサージしてやろうか?」

「――っ! すぐに支度しますっ」


 リエナは勢いよく立ち上がり、慌てて準備を始めた。

 解毒も上手くいったようで、問題もなさそうだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る