第25話 魔法の練習


「バックファイア! バックファイア!」


 森の中で両手を前に突き出し、ひたすら叫び続ける運の姿があった。


「お兄ちゃ~ん、もうやめようよ~」


 適当な切り株に腰掛けて頬杖をつきながら久遠が言った。


「さっきから全然、うんともすんとも言わないじゃ~ん」


「そうは言っても啓示を受けてからナビ画面に表示されるようになったんだぞ」


「でも、そんな魔法聞いたことないよ~」


「きっと俺だけの特別な魔法なんだって」


「どうせ出るのは火なんだし、ファイヤーボールとか普通ので良いじゃん」


「その普通の魔法が使えないから困ってるんだろ」


 啓示を受けてからどれだけ特訓を続けても運から魔法が放たれることは無かった。


「それにしてもお兄ちゃんの魔法って変な魔法名だよね~。氷属性にしても普通はアイスストームとかアイシクルランスとかだし」


「ナビ画面でステータスが見られなかったら名前も判らないままだったな」


「発動に何か条件があるんじゃないの~?」


「なるほど。その線は疑ってみるべきだな」


「バックファイアでしょ? オナラでも出すんじゃないの~?」


「そんなの実戦で使えるか!」


「良いから試しにやってみなよ~」


「ええ~?」


「絶対に笑わないから~」


「……一回だけだぞ?」


 運は周囲を気にしながら少しだけ尻を後ろに突き出した。


「バックファイア」


 ボオオオオッ!! と火を噴く運のケツ。


「「へ?」」


 二人が呆気にとられている間にも火炎放射器の如く火を噴き続けるケツ。


 やがてそれは森の木に引火した。


「やべっ! 早く消せっ!」


「無理無理! 私、水魔法使えないもん!」


「あ~! くそ~!」


 上着を脱いでバタバタと消火にかかる運。


 幸いにも大火になる前に消火をすることが出来て二人は安堵した。


「「あ~、ビックリした~」」


 二人は背中を合わせて地面に座り込んだ。


「まさか本当にオナラの要領で出るとは思わなんだ」


「あははっ! あはははっ! カッコ悪ーい!」


「おい! 笑わないって言ったじゃないか」


「あははははっ!」


「……こんなの使わなきゃ死ぬくらいの状況にでもならなきゃ使いたくねーぞ」


「ねえ他のは? 他のもお尻から出るか試してみよっ!」


「嫌だよもう」


「ねぇねぇ。これ五十鈴さんにも見せてあげようよ。魔法が使えるようになったぜ~って」


「ゼッテー嫌だ」


「どうして~?」


「そんな格好悪いとこ見せられるか!」


「あ~! お兄ちゃん格好つけたいんだ~。あはははっ!」


「うるさいな」


「あはははっ! でも大丈夫。私はそんなことじゃ幻滅しないよ、お兄ちゃん」


「……くそー」


「くそまで出しちゃダメだよ?」


「うるせー」


「いて」


 運は振り返って久遠の頭にチョップをした。


「ごめんごめん。お詫びにギューってしてあげるから許して~」


「良いからくっ付くなよ」


「あ~、照れてるんだ~」


 久遠が運の背後に抱きついた時だった。


 周囲の森が一斉に音を立てて揺れ出した。


「ん? 変な感じの風だな」


「違うよお兄ちゃん、これ何か魔力を感じる」


「敵か? 魔物か?」


「ううん? 何だろうこの感じ」


 二人は立ち上がって背中合わせに周囲に警戒した。


「見た?」


「見た見た!」


「森に火を点けてたね~」


「キャハハ、お仕置きが必要だ~」


 木々の間から聞こえる複数の声があった。


「誰だっ!?」


 運の誰何に応えるように木々から姿を現したのは植物の衣服を纏った女性型の精霊達だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る