15.ミーニャとヒール

■15.ミーニャとヒール


 つづ水曜日すいようび午後ごご

 水浴みずあびをえる。


 ふくをギュッとしぼる。ただしあまりつよしぼると、やぶれてしまう。

 毎日まいにちているうえに古着ふるぎなので、繊維せんい元々もともといたんでいるのだ。


 れたふくだけど、そのままる。ほか方法ほうほうがない。


 あめれたら風邪かぜをひくというのは、たぶん迷信めいしんだとおもう。

 ただしみずれた結果けっか体温たいおんがって、免疫力めんえきりょくがるということは、あるとおもう。

 いまはるだし、あたたかいからすぐにかわく。


 このへん気候きこうはわりと乾燥かんそう気味ぎみかもしれない。

 そういえば、昨晩さくばん夜中よなかあめったもよう。


 日本にほんなつ湿度しつどがものすごいけど、こっちはそうでもない。


 ミーニャはかみ一応いちおうあらうので、水浴みずあびも結構けっこうながい。


 おれあたままでみずかってあたまあらってある。


「エド、わたしわったよう」


 おれがミーニャのほうをないようにして黄昏たそがれていたら、そちらもわったようだ。


「ねえねえ、わたし綺麗きれいになった?」

「お、おう、綺麗きれいだぞ」

「やったっ!」


 うんうん、みずしたたるいいおんなってね。まあ幼女ようじょだけど。

 ちょっとけになっていて、がヤバげだけど、こっちのひとはこれで普通ふつうのこととしてスルーしているから、おれだまっていよう。

 なに発言はつげんしたら、おれ人権じんけん剥奪はくだつされてしまう危険性きけんせいがある。


 ちょっと直視ちょくしするのはきびしい。


 まあなんだ、むねはまだない。ろくさいだもんな。そりゃそうか。



 さて、なにしようか。

 あたまなか予定よていひょうは、ある程度ていど消化しょうかしてしまった。


「ああそうだ、おもした」

「え、なにが?」

「ミーニャ、メルンおばさんのところいくぞ」

「え、ママ?」

「うん、そう、マッマのとこだ」


 いえかえります。


 ということで、もどってきた。

 いとしの

 ゆかぬくもりがてがたい。


 なお調理場ちょうりば以外いがい土足どそく禁止きんしだ。ゆか毛布もうふいてるので。

 ひつじ毛布もうふはなかなかあたたかい。

 がじつえば毛布もうふより、まくらにしてるミーニャのほうがあたたかい。


「あのさ、メルンさん、おねがいがあるんだ」

「なんですかぁ」

「ミーニャに、いやおれ一緒いっしょならってみるけど、ヒール、回復かいふく魔法まほうおしえてほしい」

「そうですね、そろそろ、そういう年齢ねんれいですもんねぇ」


 あっさり承諾しょうだくしてもらえた。


「じゃあ二人ふたりとも、まずはヒールの体験たいけんからしてもらいましょう」

「「はーい」」


「そういえば、ラニアちゃんがわたし仲間なかまはずれにしないでってってなかった?」

「ラニアにもおぼえられるならおぼえてほしいけど、あの攻撃こうげき魔法まほう専門せんもんだから、べつにいいかなって」

「そうかしら、まあいいわ」


 そういえば、家族かぞくとか鑑定かんていしていなかった。

 いやワザとけていたんだけど、このさい確認かくにんしておこう。


 覚悟かくごめる『鑑定かんてい』。


【メルン・ラトミニ・ネトカンネン・サルバキア

 105さい メス Bがた エルフ

 Bランク

 HP575/582

 MP560/763

 健康けんこう状態じょうたい:B(気味ぎみ)


 おばちゃん105さい、なのか、これは人間にんげん尺度しゃくどはかったらあかんやつですね。

 年齢ねんれいについてはタブーときもめいじておこう。


 MPが結構けっこう使つかわれている。ヒールのMP消費しょうひおおいのだろうか。

 それとも結界けっかいとか祝福しゅくふくとか、なに高等こうとう魔法まほう普段ふだんから使つかってるのかもしれない。


 やっぱり気味ぎみなんですね。


 もっとにくを!!


「では、ミーニャ、ヒールをけるわね、よくて、よくかんじるのよ」

「はいママ」


 おれる。ちゃんとヒールをける瞬間しゅんかんは、まだたことがない。

 いつもあそあるいていたので。


いやしのひかりを――ヒール」


 緑色みどりいろひかりあつまってくる。


「ほわわわ」


 ミーニャにひかり吸収きゅうしゅうされていく。


「どう?」

「あっ、なんだかあたたかくて、気持きもちよかったです」

「よかったわ」


 うでにあったちいさなきずが、なくなっている。

 おんななんだから、とはおもうものの、草原そうげんとかもりれまわしているのはおれです。

 すまんなミーニャ。


つぎはエドね」

「ああ、よろしく」

「よろしくされますね」


いやしのひかりを――ヒール」


「おおぉおお」


 なんだこれ、空前くうぜんのリラクゼーション効果こうか。めっちゃ気持きもちいい。卑猥ひわい意味いみではなく。


 よこになって、こしモミモミとかしてもらって、このヒールとかけたら、もうマッサージなんてじゃないくらい、すごい。


 これで17さいくらいの清楚せいそ黒髪くろかみロングおっぱおの美少女びしょうじょだったら完璧かんぺきだったな。

 はあ、前世ぜんせ記憶きおくおれ刺激しげきしてくる。


「さ、今度こんどはあなたたちよ。おたがいにけてみて」

「「はーい」」


「い、いやしのひかりを――ヒール?」


 ぽわわとよわいけれどみどりひかりおれつつむ。

 ちょっとだけ気持きもちよかった。


「なんで疑問ぎもんけいやねん」

「えへへ、なんとなく?」

「でも成功せいこうしてるじゃん。すごい」

「え、わたしすごい? えらいの? やったっ」


 あたまでてやる。


「にへらぁ」


 うれしそうにする。かわいい。


おれもやる」

「はい、おねがいします」


 ミーニャにをかざし、こうねんじるように。


いやしのひかりを――ヒール」


 失敗しっぱいか。

 もういっかいだ。


いやしのひかりを――ヒール」


「ヒール……」


「ヒール……」


「ヒール……」


「もういっかいいやしのひかりを――ヒール」


 ミーニャを黄緑色おうりょくしょくひかりつつむ。


「ほわわっ、あふん」


 なんだその、あふん、ってのはちょっとえっちだな。

 成功せいこうだ。


 おれ成功せいこうした。


 ミーニャの存在そんざい意義いぎあやしいけど、自分じぶん自分じぶんけることは出来できない、もしくはむずかしいらしいので、おれには必要ひつようだ。


 伝統でんとうおよびオタクグッズでは「正副せいふく予備よびさん系統けいとう」とまっている。

 予備よびはまだない。

 観賞かんしょうよう保存ほぞんよう布教ふきょうようともいう。


「にへらぁ、わたしヒールでエドを応援おうえんするねっ」

「ああ、ほどほどにたのむよ」

「うんっ」


 マジほどほどでいいですよ。

 ミーニャが本気ほんきいのると、奇跡きせききちまいそうなんでな。



 せこせこスプーンを作成さくせいしているギードさんも鑑定かんていしてみるか。


【ギード・ラトミニ・ネトカンネン・サルバキア

 98さい オス Bがた エルフ

 Bランク

 HP601/612

 MP695/705

 健康けんこう状態じょうたい:B(気味ぎみ)


 ふむ。まあメルンさんとそれほどわらない。

 ちょっとわかい。


 メルンおばさんはいえにいるのに、じつ一番いちばんつよいのか。

 鑑定かんてい無慈悲むじひ真実しんじつうつかがみである。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る