第1章: 街の奪還

第21話 迫り来る脅威

 朝の光が優しく村を包み込む中、村人たちは日常の活動を始めていた。子供たちが無邪気に遊び、大人たちは市場で買い物をしている。村の広場では、アッシュ、エリック、カナが軽い訓練をしていた。


「もう少し、力を入れて!」エリックが弓を引きながらアッシュに声をかける。


 カナはその光景を見ながら微笑み、「朝からこんなに真剣だなんて、まるで戦いが始まるみたいね。」


 その平和な光景は、突如として一変することになる。


 埃を上げながら行商人の馬車が広場に入ってきた。行商人の疲れ切った表情に、村人たちが次第に集まってくる。


「何かあったのか?」一人の村人が尋ねる。


 行商人は馬車から降りると、まっすぐに村長マルコムのもとに駆け寄った。「急いで、村長!大事な報せがあります!」


 マルコムは眉をひそめながら行商人に耳を傾けた。


 広場に集まった村人たちの前で、行商人は息を整えながら報告を始めた。


「街が…帝国に占領されました!」行商人の緊迫した声が響き渡る。


 村人たちの表情が一気に硬くなり、不安が広がる。アッシュたちもその場に加わり、行商人の話を注意深く聞いていた。


 行商人はさらに詳細な情報を伝える。「帝国は村へと続く二つの道にある村にも進軍を予定しているんです。そして、街の人たちは食料の生産と森への魔物の討伐に向かわされています。」


 村人たちが動揺し、緊張感が一層高まった。


 村長マルコムは高台に立ち、村人たちに向けて話し始めた。「皆、聞いてくれ!この村も危険に晒される可能性がある。我々はすぐに対策を講じなければならない。」


 村人たちがざわめきながらも、マルコムの言葉に耳を傾けた。


 年長者の一人が不安げに尋ねた。「どうすればいいのか?」


 アッシュたちは悩む姿を見せ、深刻な表情を浮かべていた。村人たちもアッシュたちの不安を共有し、全体的に重い空気が漂っていた。


 村人たちは協力して初動対策を講じることにした。食料や水の確保、避難場所の準備が始まる。アッシュたちも村の防御策を話し合い、即座に訓練を強化した。カナは幻影魔法を使い、村の周囲に偵察を行い、敵の動きを警戒した。


 アッシュは悩む様子を見せながら、「二方向からの帝国の侵略、どうすれば解決できるんだ…」と呟いた。


 エリックは不安げに言った。「俺たちだけで防げるのか…」


 カナが提案した。「元老院の助けを借りるしかないかもしれない。」


 アッシュはふと考え込み、「最近、森の魔物が頻繁に村を襲うようになった。なぜだろう?」と問いかけた。


 カナが推測を述べた。「森の反対側にある街が、帝国に占領されたことで、森を荒らしているのでは?」


 エリックが補足した。「街の人たちが森の魔物を討伐するために追い立てている可能性が高い。」


 アッシュは結論付けた。「つまり、帝国が街を占領し、森を荒らすことで魔物が村に向かっているんだ。」


 アッシュは村人たちを見渡しながら、「この村を守るために全力を尽くす」と決意を表明した。


 エリックは力強く言った。「俺たちはもう一度訓練を始めよう。」


 カナも静かに宣言した。「私たちの力を信じて、必ず勝ち抜く。」


 アッシュたちは決意を新たにし、村を守るために行動を開始した。


あとがき

応援、レビュー以外のコメント(修正案、酷評など)はxにいただけると幸いです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る