第20話 新たな脅威

 オーガの脅威が去ってから2週間が経ち、村は再び平穏を取り戻していた。子供たちが笑い声を上げて遊び、大人たちは日常の仕事に戻っていた。しかし、その平和は長くは続かなかった。


 ある日の早朝、村の見張りが慌てた様子で村長マルコムの家に駆け込んだ。


「村長、森の奥からオーガがまた現れました!しかも、今度はグリズリーも一緒です!」


 マルコムは即座に対策を講じるべく、アッシュたちを呼び寄せた。


 アッシュ、カナ、エリックはハンターたちから教えられた技術と新しい装備を携え、再び戦いの準備を整えた。村人たちは彼らに期待を寄せ、その勇姿に希望を見出していた。


「僕たちが村を守るんだ」とアッシュが決意を新たに言うと、カナとエリックもそれぞれの武器を握りしめ、頷いた。



 アッシュたちは慎重に森の奥へと進んでいった。オーガとグリズリーの姿が見えると、アッシュは雑魚兵を召喚し、彼らに前衛を任せた。雑魚兵たちは鍛冶屋で作成された新しい装備を身に着け、勇敢に立ち向かっていった。



 オーガが唸り声を上げ、グリズリーが猛然と襲いかかってきた。アッシュたちは訓練で磨いた技術を駆使して応戦した。


 カナは幻影魔法を使い、オーガを惑わせた。「ミラージュ・ヴェール!」と叫び、幾つもの幻影がオーガの周囲に現れて混乱を引き起こした。


 エリックは大弓を構え、深く息を吸い込んだ。狙いを定め、大きくタメを作ってから矢を放った。「飛翔せよ、矢よ!」矢は一直線に飛び、グリズリーの胸を貫いた。


 アッシュは雑魚兵たちと共にオーガに突撃し、その動きを封じ込めた。「今だ、攻撃を集中しろ!」と指示を飛ばし、見事に連携を成功させた。



 アッシュたちは連続する襲撃に疲弊し、退却を決意した。「村まで戻って休息を取ろう」とアッシュが言い、カナとエリックも同意した。彼らはカナの幻影魔法と雑魚兵の誘導で魔物たちの追撃をかわしながら村へと戻った。



 村に戻ったアッシュたちは、疲れ切った体を癒すために数日間の休息を取った。村人たちは彼らの努力を称え、食事や必要な物資を提供した。



 体力を回復したアッシュたちは再び森へと向かった。次なる襲撃に備え、慎重に進んでいった。



 数日間にわたり、アッシュたちは繰り返し森に入り、オーガとグリズリーを撃退し続けた。カナの幻影魔法で敵を混乱させ、エリックの大弓で一撃必殺の矢を放ち、アッシュの指揮で雑魚兵たちが連携して戦った。



 アッシュたちは最後のオーガとグリズリーの群れに立ち向かう準備を整えた。「これが最後だ」とアッシュが言い、カナとエリックも力強く頷いた。


 カナは再び幻影魔法を使い、敵を惑わせた。「ミラージュ・ヴェール!」と叫び、オーガたちは混乱し始めた。


 エリックは大弓を構え、再び大きくタメを作ってから矢を放った。「飛翔せよ、矢よ!」矢は一直線に飛び、グリズリーの頭部を貫いた。


 アッシュは雑魚兵たちと共にオーガに突撃し、最後の一撃を加えた。「今だ、全力で攻撃しろ!」



 アッシュたちはオーガとグリズリーを撃退し、森の平和を取り戻した。彼らの成長を見た村人たちは喜びの声を上げ、再び平穏が訪れたことを感謝した。


「みんな、よくやった!」とマルコムが称賛の言葉をかけた。



 その日の夕方、村に行商人が訪れた。彼は疲れ果てた様子で、重要な情報を持っていた。


「村長、聞いてくれ。村と森を挟んだ反対の街が、帝国の手により占領されたんだ」


 その知らせに、村人たちは驚愕の声を上げた。アッシュたちは新たな脅威に対する不安を抱きつつも、次なる行動を決意した。


「僕たちがやるべきことはまだまだある」とアッシュが言うと、カナとエリックも力強く頷いた。


 次なる試練に向けて、彼らの冒険は続いていく。


◇◇◇◇◇◇◇

以上で序章は終わりです。世界観で説明できていない部分があるので説明パートを挟むかもしれません。では、今後ともよろしくお願いいたします。


あとがき

応援、レビュー以外のコメント(修正案、酷評など)はxにいただけると幸いです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る