第31話 灼眼の羅狼

「来い、爍槍しゃくそうゼロカク!」


 少女の胸に突き刺さっている紅い槍がハイネルの手に戻る。


「貴様…なり損ないの種族か…!よくも我が体に傷を…!」

「貴公の正体は分からないが、貴公を災害事象の根源として討伐する!」


 スゥゥと息を吸い、ハイネルが構える。その構えには一分の隙もなく。

 ヒュゥと音がしてハイネルの姿が消えた。一瞬で少女の後ろに跳んでいた。

 振るわれた槍は、頭を捉えていたが、またしても無に止められる。


「止められた!?」

「ふはは!そうだ。私は魔法使い!この程度の攻撃を喰らうわけがないのだ!」

「ならば…雷撃よ!かの者を撃ち滅ぼしたまえ!!」


 パキパキと枝を折るような音が辺りに木霊する。槍の刃先がバチバチと雷を発生させ、紅い雷が少女を包み込む。


「爍槍解放!!」


 紅い雷光が一本の柱の如く空間に突き立てられる。

 衝撃波で地面が拉げる。辺りの木々がへし折れる。

 徐々に消えていく雷光が余韻を残し消えていく。

 そこには焦げた少女の姿があった。


「ぐぁ。ああ…」

「魔法で隙間に空間をさらに発生させたのだな?残念だったな、それは既に経験済みだ!物理には有効だとしても、コレには反応できまい!」

「私は塔の魔法使いだぞ、この程度で死ぬわけがぁああ!!」

「ならば来るがいい!見せてみろ、その力を!」


 少女の手から火球が連射される。凄まじい速度、威力共に申し分ない。

 だがそれを、上回る速度でハイネルは叩き落としていく。


「カァッ!!」


 少女の口から熱線が放射された。木々を岩を溶かす一撃だ。


「ゼロカク!異聞を喰らい尽くせ!!」


 ハイネルが体を弓なりに逸らせ、爍槍を投擲した。

 神速の一撃が熱線を弾きながら空を飛翔する。

 勢いは微塵も衰えず、徐々にドリルのような回転を加えながら爍槍が飛ぶ。


「止まれ!止まれえぇえええ!!無よ!あれ!!」


 少女が叫ぶ、爍槍は止まらない。

 静寂。

 パキ、という音、槍が少女の頭蓋を貫いていた。


「あ、」

「討伐完了」


 ハイネルの手に回転した爍槍が空から落ちるように戻ってくる。


「強い。これが、騎士団第一団長か…」


 カテラのつぶやきを聞いてか聞かずしてか、ハイネルはカテラの方を向き笑いかけた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る