私の異常を掘り出して

 信用だとか、努力だとかそんなもの、ぜんぶ外向きのベクトルだと思うんだ。 


 私はね、自分を信用できない。信じたいと思っても、いつも私は裏切る。だから相手に依存しちゃうの。


 例えばさ、失せろと言われればもう二度と私はあなたに会いに行かないし、来るなと言われれば誓って私はあなたに近寄らない。


 自分には信用が置けないけど、相手になら置けるから。


 異常?どーも。

 でもね、私から見ればこんな残酷な世界をへらへらと生きるあなたのほうがよっぽど異常に見えるかな。

 …ただの皮肉だよ、適当に流してよね。突発的に思ったこと言っちゃうからさ、私。


 直せばいい、きっとそう。それはそうなんだけど、私は直らない、直せない。


 信用だとか、努力だとか、私にはそんなものないと思うんだ。だけど、こんな私に手を差し伸べようとしているあなたは信用できる。私は正しい行動順序で動けないけど、あなたに従えば嫌な目で見られない。



 …ねぇ、教えてよ。



 先生。私は何、何かの病気なの?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

短編集という名の書き溜め。 三門兵装 @sanmon-3

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ