応援コメント

・・・ 🖊」への応援コメント

  • 夜の海を見たことがあります。暗い波の渦巻きに引き込まれそうで、怖さに竦みました。どの句も子どもの頃の心細さが思い出されました。

    作者からの返信

    後輩、そう、心細いけれど、いつも妖しく手招いて来るのですね。


  • 編集済

    これを敢えて縦組み表示で見てみたら…
    ちゃんと読めるようになっています!
    すごい!
    右から左への横書き。すごい。

    味がありますね。

    作者からの返信

    結音さま、句の拙さを縦書きでごまかしています。
    ぽん!

  • 自主企画へのご参加ありがとうございます(_ _)

    まずは縦組みにびっくり! 初めて見ました。こんな風にできるんですね。改めて縦組みの良さを感じました。

    どれも叙情的な詩のような句ですね。コバルトブルーの海ではなくて、灰色味がかった暗い色の海が想起されました(^^)

    作者からの返信

    いとうみこと様、ご感想いただけて嬉しいです!
    「コバルトブルーの海ではなくて、灰色味がかった暗い色の海」
    子供の頃、海水浴は大好きだったのに、背が立たなくなると、とたんにパニックめいた恐怖を覚えていました。そんな不気味な底知れなさを感じて頂けて感激です。
    俗に「俳句は風物を詠み、川柳は人を詠む」と言われますが、自分の言葉が俳句なのか、川柳なのか未だによく分かりません。