応援コメント

#054 「いの一番に確認することがそれか」」への応援コメント

  • 一族のために女子供をモノのように差し出すってのは個人的に好きじゃないのですが、フィアの図太いかんじに思わず笑っちゃいました。きっとフィア自身も技術者目線で一目惚れしたんでしょうね、グレンに会ってもないのに。

  • 儚げ少女(図太い)良いよね。
    ドワーフの技術に貪欲なところ好き。

  • ドワーフ「人は殴り合えるはずだろ?」

  • 間違いなくスペースオペラだけど脳裡に浮かぶBGMは信長の野望なんだよな…。荒れた世界観で婚姻外交しつつ影響力を拡大してるから。

    もっとも、ドワーフ達は婚姻外交になったのは結果論よな。
    元々は「キャパシターで何作る?」という問に対して「うちもドワーフも便利になるものをうちの技術力で作るよ!」と回答した。
    そしたら、「その回答気に入った!家族にならんか?」って結果になったわけだから。

    ドワーフからしたら高度な技術と機動戦力を持つ友好的な相手だからそりゃあ同盟組むわな。

  • 嫁にするの早いなー。これで工業生産能力を上げ、要塞の防御力を上げ、交易拠点としてキャラバン増やすと、農場スローライフからどんどん遠ざかってますねw

  • やっぱり殴りあうのはドワーフの流儀!
    子を生す為に来てるんだからそれを確認するのは当然の事、なのか?
    話をどこまで聞いてるのか知らないけどコルディア教会と良好な関係にある男、と聞けばソッチ系にも逞しい存在だろうと判断されるか

    グレンは普通に食事してるみたいだけど、フェイスレスのイメージでどう食べているのかがいまいち想像できない…

  • ドワーフ「宇宙船リボース号発進!」
    ドワーフならこれくらいやってくれるはず…

  • どこぞのプラチナランカー以上のペースで嫁が増えるなぁ