応援コメント

#049 「すごい、思想だけでグレンにダメージを与えている」」への応援コメント

  • 来るか、ドワーフ少女!?
    (゚∀゚)o彡゜少女!少女!

  • ドワーフとの取引の探り合い面白いです

  • これドワーフ達は山の中に埋まった宇宙船辺りの施設使って生産してないか?
    そしてこう言う世界だとやっぱり出てくる純血主義者
    でも逆に稀少過ぎて保護指定されそうな連中じゃない?

  • この宇宙世紀な時代に
    なんともお花畑な感じというか
    劣等感でも拗らせてんのか
    ってなりますねぇ

  • 交易でジャンクが大量に手に入るようになったし、資源や部品的に美味しくて良いな。ドワーフ脅威のテクノロジーでなんか作ってるけど一体何処までできるのだろうか?楽しみ。

  • 人間至上主義は、なんだかんだスター・ウォーズの主要人物が人間で占めている為、あながち間違いではないと思う。

    逆に宇宙人思想が当たり前になれば、ミュータント型の方が圧倒的に占める上、地球よりも厳しい環境に住んでいるし、人間よりも強そうだし、猿の惑星が人間を駆逐するのは自然の摂理だよなと感じる。

    人間の未来予想図はどっかの昔の番組で見たけど、ミュータント化かエイリアン型になっていくって見た、ほんとか分からないけど。

    宇宙に散らばるドワーフ達、夢が広がるしこれなら宇宙規模の指輪物語が出来そうですねww

  • リボースⅢでは純粋な人類種よりも異種族と遭遇したことのほうが多かったように思えるがこいつら毎秒キレ散らかしながら紛争吹っかけてんのか?
    だいぶヤバい思想だけどよく滅んでないな

  • ドワーフと交易するなら酒持っていきたいとこだが、まだ生産してなかったかね…。上から持ってきたとっておきがあればワンチャンそれとか。