応援コメント

#048 「これは良いものだぞ」」への応援コメント


  • 編集済

    ゴミの再資源化は再生できなきゃ文字通りゴミなので……
    二束三文のものがお宝になってもそこはそれ

    押し買い行為はどうかと思うけれど持て余すだけだったゴミが捌けて
    幾らかでも有用なものが手に入ること自体は別に悪いことじゃない

    足元見た取引を仕掛けるのかそれとも長期取引を見越してwin-winを目指すのかはまた別次元の話

    蚤の市からお宝が発掘されるのとベクトルは違うけれど似たようなもんかな……
    チャンスを活かせるもしくじるもその人次第なんだろう

  • 投稿ありがとうございますm(_ _)m

    サルベージやレストアはロマン…なんだけど
    ジャンクからお宝が出るという事は
    宝が戦闘でジャンクになったという事で
    賭け事みたいで不健全だよなぁ
    そのリソースを他へ回せば
    この惑星も宇宙並に繁栄進歩してたし
    主人公も来なかったと思いますが
    そこは人類の愚かさと物語の都合と
    読者の希望ですかね

    我らが不死身のグレンは他人より
    サイコロの出目が多い(暴力に長けてる)し
    幸運の女神様にも好かれてるようで
    安心して見てられます

    更新はペースダウンとのことですが
    楽しみにしております

  • ジャンクをレストアして使えるようにするのってめちゃくちゃ浪漫があって良いよね。
    いきなり掘り出し物が見つかったし、使えなくても資源リサイクルができるしそれが二束三文で手に入るんだから美味しい。

  • 当初の計画になかったキャラバン経営を踏まえた上で20人を手際よく指揮するグレン、マジ上司になってほしすぎる。

  • とんでもない掘り出し物が出て来そうな予感。

  • ほんっとこの惑星は技術レベルが歪すぎる
    宝の持ち腐れをしてる集落そうとうあるでしょ