第2話

 桐生の死から数週間が経ち、矢野は深い悲しみと怒りに囚われ続けていた。ある日、彼は町外れの荒れ果てたバスケットコートに呼び出される。そこには桐生の死に関与していると噂される謎の男が待っていた。その男は冷笑を浮かべながら、矢野にバスケットボールを手渡し、命をかけたバトルを提案した。


「ここで勝てば、桐生の死の真相を教えてやる」と男は言った。


 矢野の怒りは頂点に達し、その提案を受け入れる。ルールはシンプルだ。先に10点を取った方が勝ち。負ければ、相手の命を奪う権利を手にするというものだった。バスケットボールが単なるゲームではなく、命を懸けた闘争の道具となる瞬間だった。


 試合が始まると、矢野は桐生との思い出を胸に、全力でプレーした。対する男もまた、強靭な体力と技巧を駆使して矢野を追い詰めた。息が詰まるような攻防が続き、点数が拮抗していく。


 しかし、最後の一瞬、矢野は自分の全ての力を振り絞り、決定的なシュートを決めた。ボールがリングを通過し、矢野の勝利が確定したその瞬間、彼は膝をつき、疲れ果てた体を支えた。


 男は約束通り、桐生の死の真相を語り始めた。桐生は実は矢野を守るために命を張っていたこと、そしてその背後にはさらに大きな陰謀が存在することを知った矢野は、新たな決意を胸に秘め、その陰謀を暴くための闘いを続けることを誓った。


 バスケットコートでの命をかけたバトルは、矢野にとって新たな始まりを意味していたのだった。


 数年後


#### プロローグ

 竜王峡の険しい谷間には、早朝の朝日が淡い光を放ちながら山々を染めていた。多様な背景を持つ若者たちが、その美しい光景に囲まれながらも、不安と興奮が交錯する感情を抱いていた。彼らは一斉に謎の招待状を受け取り、この地に集まったのだ。探偵志望の学生、プロのギャンブラー、冒険心を持つ旅行者、そして普通のサラリーマン——それぞれが異なる目的を胸に秘めていた。


#### 第一章:ゲームの幕開け

 集まった若者たちは、中央に設置されたスクリーンに注目した。そこには、一人の男性が映し出されていた。彼の名は尾形、今回のデスゲームの進行役であり、謎の主催者でもあった。


「おはようございます、皆さん。私は尾形です。これから始まるゲームについて、簡単に説明させていただきます。このゲームは単なるサバイバルではありません。皆さんには特定の“標的”を見つけ出し、彼らを倒すことが求められます。そして、全員が生き残ることができるのはたった一人です」


 尾形の言葉に、参加者たちはざわめき始めた。その中には、冷静な表情を保つ者もいれば、不安に顔を歪める者もいた。


「それぞれの標的は皆さんの中にいます。自分が標的になっているかもしれないし、誰かを標的にしているかもしれません。標的に関するヒントは、あなたたちが持つカードに書かれています。今からそのカードを配布します」


#### 第二章:初めての対峙

 カードを受け取った参加者たちは、互いに警戒し合いながら情報を読み解こうとしていた。その中には、探偵志望の学生・高橋もいた。高橋は冷静にカードの内容を確認し、自分が誰かを標的にしていることを理解した。


「狂犬病の如く狂暴な者——」


 それが彼の標的に関するヒントだった。高橋は慎重に周囲を見渡し、誰がその条件に当てはまるのかを考え始めた。一方、プロのギャンブラーである藤堂は、冷静な判断力を武器に自分の標的を探していた。彼のカードには「高い場所を好む者」というヒントが記されていた。


#### 第三章:撃ち合いの開始

 初めての撃ち合いが始まったのは、参加者の一人が自分の標的を発見した瞬間だった。その参加者は旅行者の美咲だった。彼女は勇敢に標的に挑むも、逆に追い詰められ、逃げ場を失ってしまう。彼女の標的は、「かざま」という名前の持ち主で、冷酷な表情を浮かべながら美咲を追い詰めていた。


「待って!話し合いで解決できない?」美咲は叫んだが、相手は容赦なく銃を向けた。


 その時、高橋が間に入り、二人の撃ち合いを止めた。彼は美咲を助けるために、自分の標的を一時的に忘れ、目の前の危機に立ち向かうことを選んだのだった。


#### 第四章:同盟と裏切り

 やがて、参加者たちは生き残るために同盟を組むことを考え始めた。高橋、美咲、そして藤堂の三人は、一時的な同盟を結成し、互いに情報を共有しながら生き残りを図った。しかし、彼らの間には常に裏切りの影が付きまとっていた。


 尾形はスクリーン越しにその様子を観察しながら、薄ら笑みを浮かべていた。「さあ、どこまで生き残れるか見ものだ」


 第五章:推理トリック


 高橋は同盟の中で一つの推理トリックを考案した。それは、自分たちの標的情報を一部ずつ偽情報として他の参加者に流すことだった。これにより、他の参加者たちが互いに疑心暗鬼に陥り、直接的な対決を避けられると考えたのだ。

 まず、高橋は「狂犬病の如く狂暴な者」というヒントを、「赤い帽子を被っている者」と変えて、他の参加者に伝えた。美咲も同様に「高い場所を好む者」というヒントを、「黒い靴を履いている者」と変えて流した。

 藤堂もまた、自分のヒントを「金髪の者」として伝えた。


 第六章:混乱の中の真実


 他の参加者たちは次々に偽情報に翻弄され、互いに誤った標的を追い始めた。混乱の中、高橋、美咲、藤堂の三人は冷静に真の標的を探し続けた。ある夜、高橋は尾形の秘密の通信を傍受することに成功した。その内容から、尾形自身が全ての参加者を監視し、操作していることが明らかになった。さらに、尾形が特定の参加者に有利になるように情報を操作していることも判明した。高橋たちは尾形の計画を暴くため、尾形の基地を突き止めることに決めた。彼らは一か八かの作戦を立て、尾形の基地に潜入することに成功した。


 尾形の基地での戦いの最中、美咲は偶然、謎の装置を発見した。それは時空を越えるタイムマシンだった。尾形の陰謀を暴く手がかりを得るため、美咲はその装置を使って時空を超える決意をした。次の瞬間、美咲は眩い光に包まれ、気がつくと周囲の景色が一変していた。彼女がタイムスリップしたのは、なんと縄文時代の竜王峡だった。原始的な生活を営む人々、未開の自然、そして未知の脅威が彼女を待ち受けていた。


 第七章:縄文時代の試練


 美咲は縄文時代の竜王峡で生き残るため、現地の人々との接触を試みた。彼女は現代の知識を駆使して、村の人々と交流し、信頼を得ることに成功した。特に、村のリーダーである長老は、美咲に興味を抱き、彼女の知恵を高く評価した。しかし、縄文時代にも危険は存在した。近隣の敵対する部族が村を襲撃する計画を立てていたのだ。美咲は村を守るため、現代の戦術と知識を活かし、部族との対決に挑むこととなった。


 第八章:現代への帰還


 美咲の指導のもと、村の人々は団結し、敵対部族を打ち破ることに成功した。美咲の勇敢な行動と知恵に感謝し、村の人々は彼女を英雄として称えた。しかし、美咲は自分の使命を果たすため、現代に戻ることを決意する。長老の助けを借りて、美咲は再びタイムマシンを使い、現代へと戻ることに成功した。彼女は尾形の基地に戻り、そこで高橋や藤堂と合流した。美咲の冒険から得た知識と経験は、尾形を打ち破るための重要な手がかりとなった。


 ### 敵対部族のメンバー


#### 1. **アマツ**

- **役職:** 部族の戦士長

- **特徴:** 身長が高く、筋骨隆々とした体格を持つ。顔には多くの戦傷が刻まれている。

- **武器:** 大きな石斧と木製の盾。

- **性格:** 戦いにおいて冷酷であり、敵を容赦なく倒すことで知られる。しかし、部族内では尊敬されるリーダー。最期は美咲に倒される。


#### 2. **カグラ**

- **役職:** シャーマン

- **特徴:** 髪が長く、独特の装飾品やタトゥーが身体に刻まれている。神秘的なオーラを纏っている。

- **武器:** 儀式用の短剣と呪術の道具。

- **性格:** 知恵深く、霊的な力を信じる。部族の精神的支柱であり、予言や呪術で戦士たちを導く。


#### 3. **ユミ**

- **役職:** 斥候

- **特徴:** 細身で俊敏、隠密行動に長けている。鋭い目つきで周囲を警戒する。

- **武器:** 小型の弓と矢、ナイフ。

- **性格:** 静かで寡黙、忠実で部族のために尽くす。敵の動きを察知し、奇襲を仕掛ける役割を担う。


#### 4. **タケル**

- **役職:** 鍛冶師

- **特徴:** 逞しい腕を持ち、火の扱いに慣れている。鍛えた武器や道具を使いこなす。

- **武器:** 鉄製の槍と盾。

- **性格:** 技術者としての誇りが高く、部族の戦士たちの武器を作り上げる。冷静で実直な性格。


#### 5. **モモ**

- **役職:** 交渉人

- **特徴:** 小柄で俊敏、言葉巧みで交渉術に長けている。柔らかい物腰だが芯は強い。

- **武器:** 短刀。

- **性格:** 柔軟な思考を持ち、敵対する部族との交渉や情報収集を行う。時には裏切りを仕掛けることもある。


#### 6. **イオリ**

- **役職:** 護衛

- **特徴:** 鍛えられた体格、無骨な外見。戦闘では防御に重きを置く。

- **武器:** 大盾と棍棒。

- **性格:** 寡黙で忠実、部族の重要人物を護る役割を担う。攻撃よりも防御を重視する。


 ###村の犠牲者


#### 1. **ツクモ**

- **役職:** 若き戦士

- **特徴:** 勇敢で将来有望な戦士。部族の未来を担う存在として期待されていた。

- **死因:** 敵の罠にかかり、致命的な傷を負って命を落とす。

- **影響:** ツクモの死は部族内に大きな悲しみをもたらし、復讐心を煽る要因となる。


#### 2. **サクラ**

- **役職:** 村の薬師

- **特徴:** 優れた薬草の知識を持ち、病気や怪我を治療していた。温和で誰からも慕われていた。

- **死因:** 敵対部族による奇襲で殺害される。

- **影響:** サクラの死は村の医療体制を大きく揺るがし、部族の士気を低下させる原因となる。


#### 3. **コタロウ**

- **役職:** 子供

- **特徴:** 部族の未来を象徴する存在。無邪気で好奇心旺盛な性格。

- **死因:** 敵対部族の襲撃に巻き込まれ、命を奪われる。

- **影響:** 子供の死は部族全体に深い悲しみをもたらし、復讐心を強くする原動力となる。


#### 4. **アキ**

- **役職:** 農夫

- **特徴:** 地道に働く部族の一員。食料供給を支える重要な存在。

- **死因:** 敵対部族の侵略により農地で命を奪われる。

- **影響:** アキの死は食料生産に大きな影響を与え、部族の生活基盤を揺るがす結果となる。


#### 5. **リカ**

- **役職:** 斥候

- **特徴:** 俊敏で情報収集に長けていた。部族の安全を守るために日々奔走していた。

- **死因:** 敵対部族の待ち伏せに遭い、致命的な傷を負って死亡。

- **影響:** リカの死は部族の情報網に大きな穴を開け、敵の動きを察知する能力を低下させる。


### 背景と影響

敵対部族の犠牲者たちの死は、部族内に深い悲しみと怒りをもたらし、復讐心を強める要因となった。彼らの犠牲は部族の結束を強める一方で、部族の未来に対する不安も増大させた。美咲がタイムスリップしてきたことで、この緊張状態に新たな展開が生まれることになる。


### 部族の背景

敵対部族は、竜王峡の周辺に広がる豊かな土地を巡る争いの中で成り上がった。彼らは自然の厳しさと共存し、戦士としての誇りを持ちながら生活している。部族のリーダーであるアマツの下、彼らは美咲の村を脅かし続けてきた。しかし、美咲が現れたことで、このバランスが大きく揺らぎ始めた。


#### エピローグ:終わりなき戦い

 竜王峡の深い谷間には、朝日が昇り、また新しい一日が始まろうとしていた。参加者たちは自分の運命を賭けた戦いに挑み続け、誰が最後まで生き残るのかはまだ分からなかった。それぞれの信念と目的を胸に、彼らは壮絶なデスゲームを繰り広げていた。


 

 

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