笑劇の迷宮QUEST ~ファンタジーと謎が織り成す笑いの冒険~

鷹山トシキ

第1話

### **竜王峡QUEST**

 犠牲者9人


 ### **竜王峡QUEST: 登場人物**


---


#### **プレイヤーたち**


1. **葛城 烈**

- **年齢**: 32歳

- **職業**: 探偵

- **特徴**: 冷静で分析力に優れるが、過去の事件でトラウマを抱える。ゲーム参加者の中でリーダーシップを発揮。

- **背景**: 過去の未解決事件に心を痛め、真実を追い求めている。


2. **美咲**

- **年齢**: 26歳

- **職業**: 医師

- **特徴**: 心優しく、他人を助けることに使命感を感じる。サバイバル技術に乏しいが、治療スキルで仲間をサポート。

- **背景**: 医療現場での過労とストレスから解放されたいと願う中で招待状を受け取る。


3. **藤堂 昇**

- **年齢**: 28歳

- **職業**: プロギャンブラー

- **特徴**: 知的で策略家。リスクを好む性格で、ゲームの駆け引きを楽しむ。過去に複数の犯罪組織との関わりがある。

- **背景**: ギャンブルの借金を返済するため、勝ち抜いて賞金を得ようとする。


4. **桐生 大樹**

- **年齢**: 22歳

- **職業**: 大学生

- **特徴**: 好奇心旺盛で冒険心が強い。体力に自信があり、身体能力が高い。ゲームの中でリーダー格となる。

- **背景**: 退屈な日常に飽き、刺激を求めてゲームに参加。


5. **水原 香織**

- **年齢**: 30歳

- **職業**: OL

- **特徴**: 強い意志と独立心を持つが、人との関わりを避ける傾向がある。過去のトラウマから人間不信。

- **背景**: 会社でのストレスと孤独感から解放されるためにゲームに参加。


6. **矢野 健二 **

- **年齢**: 40歳

- **職業**: 会社員

- **特徴**: 家族を養うために日々奮闘する。生き残るためには手段を選ばない現実主義者。

- **背景**: 家族の借金を返済するために高額な賞金を狙っている。


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#### **ゲームの主催者**


7. **黒崎 玲奈**

- **年齢**: 35歳

- **職業**: 不明

- **特徴**: 神秘的で冷酷な女性。ゲームの全体を統括し、参加者を試練にかける。過去に深い恨みを抱えている。

- **背景**: 自身の復讐のためにデスゲームを企画し、プレイヤーたちを招待した。


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#### **その他のキャラクター**


8. **天城 翔**

- **年齢**: 38歳

- **職業**: 謎の男

- **特徴**: ゲームの進行を見守るように現れるが、その正体は不明。時折プレイヤーに助言を与える。

- **背景**: 黒崎の計画に深く関わる人物であり、真実を知る鍵を握っている。


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### **キャラクターの関係性**


- **葛城 烈**と**藤堂 昇**は過去に対立したことがあるが、共通の目的のために一時的に協力する。

- **美咲**は他のプレイヤーを治療しながら、彼らの信頼を得る。

- **桐生 大樹**と**水原 香織**はサバイバルの中で徐々に友情を築く。

- **矢野 健二**は家族のためにどんな犠牲も厭わない姿勢で、他のプレイヤーと衝突することが多い。

- **黒崎 玲奈**の動機と過去はゲームの進行とともに徐々に明らかになっていく。



**プロローグ: 闇の招待状**


 東京都内、急激に発展する都市に埋もれているが、周囲には伝説や神話が根付く静かな山間部がある。その中に、竜王峡と呼ばれる古くからの秘境がある。山々に囲まれたその場所には、普段は人々の目に触れない神秘的な洞窟や滝が存在していた。


 ある日、若者たちに一通の奇妙な招待状が届く。その招待状には「竜王峡でのゲームに参加せよ」とだけ書かれており、詳細は一切記されていなかった。好奇心と興奮に駆られた若者たちは、指定された日時に竜王峡に集まることになった。


### **第1章: ゲームの始まり**


#### 1. 集まったプレイヤーたち


 竜王峡に集まったのは、多様な背景を持つ若者たちだった。彼らの中には、探偵志望の学生、プロのギャンブラー、冒険心を持つ旅行者、そして普通のサラリーマンなど、様々な人物がいた。彼らはゲームの内容について何も知らされていないまま、ただその場所に集まっていた。


 矢野は派遣切りに遭い、その怒りが抑えきれないほどに膨れ上がっていた。彼は職場での理不尽な扱いや突然の解雇通告に強い不満を抱いていた。日々の生活の中で感じる焦燥感と無力感が、彼の心を次第に蝕んでいった。矢野は自分の価値を証明するために新たな道を模索し始めるが、その過程でさらに多くの試練と向き合うことになる。


#### 2. ゲームの説明


 水原香織は数年前のデスゲームを思い出していた。

 夜が訪れ、参加者たちが集まったところで、突如として謎の人物が現れる。彼は、ゲームの主催者であり、プレイヤーたちに次のように告げる。


「このゲームは、生き残りをかけたデスゲームです。指定されたエリア内で様々な課題やトラップが用意されており、あなたたちはそれをクリアしながら生き残らなければなりません。最後の一人が生き残った時、あなたの願いを一つかなえてやろう」


 驚愕と恐怖が広がる中、ゲームが始まる合図が告げられる。きっと今回も同じ感じだ。


 夜が深まり、参加者たちの緊張感が高まる中、突然、部屋の隅から暗い影が浮かび上がった。その影が動くと、厚いカーテンの向こうから一人の謎の人物が現れた。彼はダークスーツを着て、顔は影で隠れており、その目だけが冷酷に光っていた。


「皆さん、ようこそ」彼の声は冷たく響いた。「これから始まるのは、あなたたちの生死をかけたデスゲームです。指定されたエリア内で様々な課題やトラップが用意されており、それをクリアしながら生き残らなければなりません」


 彼の言葉が会場に広がり、参加者たちの顔には恐怖と驚愕の表情が浮かんだ。誰もがこの突然の告知に混乱し、何をすればいいのか分からない様子だった。大樹は周囲を見渡し、仲間たちの表情を見つめた。


「最後の一人が生き残った時、あなたの願いを一つかなえてやろう」彼の言葉に、参加者たちは希望と絶望が交錯する中、各々の心に様々な思いが渦巻いていた。


「それでは、ゲームが始まる合図を告げる」謎の人物は、手に持っていたリモコンのボタンを押した。


 瞬間、部屋の灯りが消え、暗闇に包まれた。わずかな明かりでしか見えない中、参加者たちは自分たちが置かれている状況を把握しようとする。しかし、恐怖と緊張で心拍数が上がり、冷静さを保つのが難しくなった。


「それぞれのエリアに配置されたトラップや課題は、あなたたちの知恵と勇気で乗り越えなければならない」謎の人物の声が、再び暗闇に響いた。「ゲームのルールは簡単だ。指定されたエリア内で生き残り、最後に残った一人が勝者となる」


 参加者たちは互いに目を見合わせ、無言で頷き合った。誰もが、自分の願いをかなえるために、そして生き残るために、必死で戦う覚悟を決めた。


 その後、謎の人物は再び姿を消し、ゲームの開始を告げる鐘の音が響いた。参加者たちは、指定されたエリアへと散らばり、それぞれの課題に直面し始めた。


 大樹は、仲間たちと共に最初のエリアへと進み、その中に隠されたトラップや仕掛けを乗り越えるために全力を尽くすことを決意した。彼の目の前には、数々の困難と危険が待ち受けているが、彼はそれに立ち向かう準備を整えた。


 飛来爆発物が竜王峡に出現し、観光客や地元住民に混乱を引き起こします。参加者たちは偶然その場に居合わせ、共にこの危機に対処することになります。


**葛城 烈**はリーダーシップを発揮し、迅速に状況を把握して他の参加者たちをまとめます。**美咲**は負傷者の救護にあたり、**藤堂 昇**は情報収集を行い、事件の背後に潜む陰謀を解明しようとします。**桐生 大樹**は身体能力を活かし、現場を駆け巡り情報を集め、**水原 香織**は冷静に状況を観察し、信頼できる人物と協力します。**矢野 健二**は生き残るための最善の手段を模索し、時には過激な行動を取ることもあります。


 葛城烈は推理した。飛来爆発物はどこから来たのか?


1. **飛来爆発物の種類**: ドローンに装着された小型爆弾で、遠隔操作されていた。

2. **被害状況**: 数名が負傷し、周辺の施設や自然環境に損傷が発生。

3. **原因と犯人**: 犯人は環境保護を名目に活動する過激派団体で、観光地の破壊を狙っていた。

4. **当局の対応**: 警察と自衛隊が現場を封鎖し、犯人の追跡と逮捕に向けて動き出す。


 参加者たちは自らの力を駆使して事件の解決に導く中で、それぞれの成長や人間関係の変化が描かれる感動的なストーリーが展開されるでしょう。

  

### 参加者たちの反応と行動


1. **葛城 烈**

- **反応**: 飛来爆発物の出現を受けて、すぐに冷静に状況を分析し、他の参加者たちをまとめて避難させる。

- **行動**: 爆発物の痕跡を調査し、犯人の手がかりを探す。


2. **美咲**

- **反応**: 怪我人がいる可能性を考え、医療キットを準備し迅速に救護活動に移る。

- **行動**: 負傷者の手当てを行い、安全な場所に避難させる。


3. **藤堂 昇**

- **反応**: 危機的状況でも冷静さを失わず、他の参加者たちの動きを観察し、自己利益を最大化するための最適な行動を計画。

- **行動**: 他の参加者たちを利用し、犯人の正体や目的を探るための情報を収集する。


4. **桐生 大樹**

- **反応**: 冒険心が刺激され、積極的に事件の解決に向けて行動しようとする。

- **行動**: 体力と身体能力を活かし、現場を駆け巡り情報収集や救援活動を行う。


5. **水原 香織**

- **反応**: 人間不信から他人との接触を避けるが、必要に応じて自分の意志で行動する。

- **行動**: 周囲の状況を冷静に観察し、自分が信頼できると思う人物とだけ協力する。


6. **矢野 健二**

- **反応**: 家族のために生き残ることを最優先とし、現実主義的な判断を下す。

- **行動**: 自分と他の参加者たちが生き残るために最善の手段を選び、時には過激な行動を取ることも辞さない。




### **第2章: サバイバルの試練**


#### 3. 初めの試練


 ゲームが始まると、プレイヤーたちはそれぞれ異なる場所に分かれてしまう。最初の試練は「脱出」だった。各自が与えられたヒントをもとに、複雑な迷路や隠された道を探索し、制限時間内に特定の地点にたどり着く必要がある。


 迷路の中には、仕掛けられたトラップや危険な動物が潜んでおり、参加者たちはお互いに協力しながらも、競争しなければならなかった。


 ゲームの開始と同時に、参加者たちはそれぞれ異なる方向へと分かれていった。迷路の入り口はさまざまな場所に点在しており、参加者たちはそれぞれに与えられたヒントをもとに、脱出を試みることになった。


 迷路の中は、暗く湿った通路が交差する複雑な構造になっており、参加者たちはまず自分の位置を確認し、周囲の状況を把握しようとした。いくつかの通路には、細かい部品が散らばったり、仕掛けられたトラップが隠されているため、慎重に進む必要があった。


**大樹**は、与えられた地図を広げながら迷路の構造を理解しようとしていた。「ここを曲がって、次に右だ」と自分に言い聞かせながら、一歩ずつ進んでいく。彼は自分の身体能力を活かして、危険なトラップを避けるための迅速な反応を心がけていた。


**美咲**は、特定の地点に設置されたヒントを見つけるため、迷路の中の隠された場所を探索していた。「ここに何かありそう…」と、壁に掘られた印を発見する。彼女はその印に従い、さらに進んでいく。


一方、**藤堂**は、迷路の中で他の参加者と合流し、協力することに決めた。「みんなで力を合わせれば、脱出の可能性が高まる」と考えた彼は、出会った参加者たちと情報を共有しながら進んでいく。


迷路の中には、突然現れる危険な動物や仕掛けられたトラップがあった。**大樹**が進んでいた通路では、突然大きな虫が出現し、彼は驚きながらも素早く反応して通り過ぎた。**美咲**は、地面に仕掛けられた罠に気づき、慎重にその周りを避ける。


**藤堂**が指示することで、他の参加者たちも協力してトラップを避けることができたが、緊張感は高まる一方だった。途中で、ある参加者が迷路の一部で倒れているのが発見され、藤堂がその参加者を手当てしながら進む場面もあった。


 制限時間が迫る中で、参加者たちはそれぞれのヒントを集め、最後の地点にたどり着くためのラストスパートをかける。進むにつれて、迷路の構造がより複雑になり、道を誤ると再び迷子になってしまう危険もあった。


 最終的に、全員が必死でゴールを目指し、制限時間内に特定の地点に到達することが求められた。迷路を脱出した者、迷路に閉じ込められた者、トラップに引っかかった者、それぞれの結果が次の試練に繋がっていく。

 参加者たちは、デスゲームの緊張感を少しでも和らげるため、場をしばらく落ち着ける方法を模索していた。すると、ゲームエリアの一角に設置されたテーブルが目に入った。それはシンプルなカジノのようなセットアップで、ブラックジャックのゲームができるようになっていた。


「これって、ブラックジャックだよね?」大樹がつぶやき、他の参加者たちも興味を持ち始めた。


テーブルには、カードが整然と並べられたディーラーの席とプレイヤー用の席が設けられていた。ディーラーの席には、自動的にカードを配るマシンが設置されていた。


「試してみようか?」一人の参加者が提案し、他の参加者たちもそれに同意した。少しでも気を紛らわせるために、ブラックジャックで遊ぶことにしたのだ。


 ゲームが始まり、ディーラーがカードを配り始めると、場の雰囲気は徐々に和らいでいった。参加者たちは、トランプを使ったゲームで運試しをすることで、デスゲームの恐怖から一時的に解放されることを期待していた。


 ゲームが進むにつれて、各参加者のプレイスタイルや性格が表れ始めた。冷静に計算しながらプレイする者、直感に頼って賭ける者、そしてリスクを取って大きな賭けをする者など、さまざまなスタイルが見られた。


「どうする?ヒットする?」大樹が隣のプレイヤーに声をかける。


「うーん、もう少し見てみようかな」そのプレイヤーはカードを見つめながら考え込んでいた。


 ゲームが進むにつれて、参加者たちの間には微妙な緊張感も漂ったが、ブラックジャックのプレイは一時的にデスゲームの厳しい現実から解放してくれる貴重な時間となった。みんなが自分の役割を全うしつつ、互いに軽く笑い合いながら、少しずつリラックスしていった。


 ゲームが終わると、いくつかのプレイヤーが勝利し、数人は負けてしまったが、参加者たちは一時の平穏を得た。ブラックジャックのセッションが終了し、再びデスゲームの現実に引き戻されると、彼らは新たな決意を持ってそれぞれの課題に取り組む準備を整えた。


#### 4. 同盟と裏切り


 プレイヤーたちの中には協力を申し出る者もいれば、自分だけの勝利を狙う者もいた。信頼と裏切りが交錯する中、サバイバルの難易度は次第に上がり、ゲームの本質が徐々に明らかになっていく。ある者は怪我を負い、ある者は心理的なプレッシャーに耐えられなくなる。


 美咲は見た目は清楚だが実はエロだった。昔を思い出していた。

 美咲は一日中忙しかった。朝から会社の会議が続き、午後には取引先との打ち合わせがあり、気が付けばすでに夜遅くになっていた。彼女はオフィスを出るとき、心身共に疲れ切っていた。


 電車に乗り、自宅の最寄り駅に到着すると、涼しい夜風が彼女を迎えた。美咲は駅から自宅までの道を歩きながら、今日の出来事を振り返っていた。仕事のストレスや人間関係の悩みが頭をよぎるが、彼女は自分に言い聞かせるように深呼吸をした。


 家に着くと、美咲はすぐに靴を脱ぎ、リビングにカバンを置いた。彼女はキッチンへ向かい、冷蔵庫から冷たい水を取り出し、一息に飲み干した。少し落ち着きを取り戻した彼女は、シャワーを浴びることにした。


 バスルームへ向かう途中、美咲は鏡の前で立ち止まり、自分の姿を見つめた。髪は少し乱れ、顔には疲れの影が見えた。彼女は、ふとショーツに目をやった。それは既にほとんど乾いていたが、愛液の汚れが大量に付いていたことに気付いた。


 美咲はため息をつき、ショーツを丁寧につけ置き洗いするために洗面台に置き、ぬるま湯を注いだ。汚れが少しずつ落ちていくのを見つめながら、彼女は一日の疲れを感じていた。


 ショーツを洗面台に置き終えると、美咲は浴室に入った。温かいシャワーの水が彼女の体に当たり、心地よい安堵感が広がった。美咲は目を閉じて、水の音に耳を澄ませながら、今日の疲れを洗い流すように体を洗った。

 

 

### **第3章: 闇の真実**


#### 5. ゲームの真相


 ゲームが進行する中で、参加者たちはゲームの主催者が実は過去に深い恨みを抱いていた人物であることを知る。その人物は、自らの復讐のためにこのゲームを企画し、プレイヤーたちに試練を課していたのだ。


 また、竜王峡には古くから伝わる呪いがあり、それがゲームの一部であることも判明する。呪いにより、ゲーム中で起こる出来事が現実のものとなってしまうのだ。


 #### 4. 同盟と裏切り


 プレイヤーたちの中には協力を申し出る者もいれば、自分だけの勝利を狙う者もいた。信頼と裏切りが交錯する中、サバイバルの難易度は次第に上がり、ゲームの本質が徐々に明らかになっていく。ある者は怪我を負い、ある者は心理的なプレッシャーに耐えられなくなる。


 プレイヤーの一人である水原香織は、初めは周囲と協力して生き残ろうと努力していた。しかし、他のプレイヤーたちの裏切りや陰謀に巻き込まれ、次第に孤立していった。ある日、特に厳しい試練に直面した香織は、深刻な怪我を負ってしまった。周囲のプレイヤーは、香織を助けるべきか、自分たちの安全を優先するべきかで悩んだが、結局、香織を見捨てて進むことを選んだ。


 香織は一人で必死に生き残ろうとしたが、怪我の影響で次第に体力を失い、遂に力尽きて倒れてしまった。香織の死は、残されたプレイヤーたちに深い衝撃を与えた。信頼と裏切りが交錯する中で、人間の本性が露わになり、サバイバルの難易度はさらに増していくのだった。


#### 6. 最終決戦

 数年後、最後の試練では、プレイヤーたちは互いに対峙し、残された者が「呪い」を解くためのキーを手に入れるための戦いに挑む。真実が暴かれ、隠された謎が解き明かされる中で、最後の一人が生き残り、呪いを解くための選択を迫られる。別のQUESTで詳細は記す。



### **エピローグ: 新たな始まり**


#### 7. 終息と後日談


 最終決戦が終わり、最後のプレイヤーが呪いを解くことでゲームは終了する。生き残った者は一時の安堵を感じるが、竜王峡での体験は彼らの心に深い傷跡を残すこととなる。ゲームの主催者は逃げ去り、真の目的は果たされないままとなるが、プレイヤーたちはそれぞれの人生を歩み始める。


 竜王峡の秘密は封印されたまま、再び平穏な日常が戻ってくる。しかし、参加者たちは一生忘れられない恐怖と謎に包まれた経験を抱えて、これからの人生に向き合うのだった。


 

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