応援コメント

第1話」への応援コメント

  • 凄い❣️
    アスリートの生理なんて考えた事なかった
    あなたはやはり繊細だ❣️

    どうしているのかねえ
    やはり注射とかして遅らせているのかな

    昔アルバイト先に性同一障害の人がいて(心は男で体は女)
    俺、今日生理だ、とか平気で言っていた
    同性の彼女がいて、もう何年も一緒に暮らしていて、夫婦同然の仲で
    珍しいあまり、謎の友達付き合いしていた
    ただ、やはり女だわって思う所も多々あったよ
    男らしく←今は死語ね
    なかった
    何か良くない事があったら人のせいにしたり
    気分次第で言う事なす事コロコロ変わったり


    そうそう!
    だから人のせいにしない明鏡止水さんは偉いよ❣️

    と、ここに落ち着く私でした

    作者からの返信

    おもながさんにはいろんな方との出会いがあるのですね!

    いやあ、読み返してみると三次元のスポーツのアスリートと二次元のキャラクターへの思いがぐちゃあと書かれてて読みにくいなあ自分の文章! と思いました。

    長い期間を経て練習や努力をしている人達は日々あれこれをどうしているのだろうと妄想? 想像? しております。

    お買い物とか野球の大谷翔平選手はどこ行くんでしょうね。

    食事制限とか奥さんが協力してくれてるのかなー、とか。
    コストコとか行くのかなーとか。
    今回のエッセイの内容みたいなことまで。
    ちなみにフェンシング? 史上初の金メダルでしたっけ?
    アレ、暑いのかな。
    それとも会場は涼しいのかな?

    日々、自分では体験できない事、到達できない人生を想像します。
    ほわん、ほわーん💭

  • ピルで周期を調整する話を聞いたことがありますよ。  
    あと、
    昔は過激な運動で無月経になってしまう方も多かったとか…(←引退されてから、実は…と話される方がいらっしゃいますね。)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ぴ る !!

    そうか、その手があった。
    でもなんだか自然に来るものを安全に? とはいえお薬の力でずらしたりして周期の調節にもやもやする自分がいます。
    楽なのかな、それとも負担になる人もいるのでは。
    ふむふむです。

    そうですかー、過激な運動でも。
    なんか悩みそうだけど競技に集中して最高の自分の力を遺憾無く発揮して。

    できるなら勝ちたい! 勝ちに行く! 辛い練習だってたゆまぬ努力と育てた才能を、生まれ持ったもの全てを一戦一戦にぶつけてゆく世界なのかなー、と思うと。

    普通なのですかね。

    勉強になりました!