第3話 呪い

「ここ、は、、、?」

「目が覚めたか、さあ、これを飲め」


やけに豪華な内装、清潔感のある目の前の男、俺の服も整えられたものに変わっている。


「さあ、飲むんだ」


男に無理やり差し上げられたその液体は、緑色で、とても飲み物とは思えない匂いが漂っている。


(飲みたくない)


俺は一応、首を左右に振る。


「なんだ、自分で飲めないなんて、手か首を骨折してるのかい?飲ませてあげるよ」


そうして俺は得体の知れない液体を無理やり飲まされた。

途端に体中の痛みや傷がみるみるひいていき、ボロボロだった体はもうなくなっていた。


「これで安心だ。さあ、ベッドから出て大丈夫だ」


そして俺はベッドから飛び出すと、すぐさま鏡を見る。


(赤眼は、、、このままか。しかし、体中の傷という傷が無くなってる、、、それと、すごい清潔感のある服装)


俺は部屋から飛び出る。


するとすごく久しぶりに見る、【階段】がそこにあった。

一段一段丁寧に降りていく、そうだ、そういえば俺、生まれ変わりだった。


しかし、なぜか1段降りるだけでもこんなに疲れるなんて、こんなに体力なかったけか?


階段を降りてすぐに果物とその側に置いてあるナイフを手に取る。

果物を食べる、久しぶりの食料でとても美味しかった。


ナイフは試しに振ってみようとしたが、振り回せるものの、ぐらついてしまい、体幹や筋力がこんなにも少なかったと感じる。


「うわっ!びっくりした!」

「言葉遣いも大分丁寧になりましたね、まだ躾のしがいがありそうですが」


男は俺の側に急に現れ、変なことを話し出す。

あれ?そういえばこの男は誰で、俺は何者で、俺はなんでナイフを振り回して、、、


「さあ、寝ましょうか」


男は俺を抱き抱えると階段を登って行く。


ーーーー


「しっかし、あの赤眼のガキは随分やってくれたみたいだな」

「あいつを躾けてたはずのは、どうやら【殺し】を教えていたようで」

「ったく、命を粗末にするなとあれほど、、、まあいい。売りもんを殺人鬼にするような人間とは俺も付き合いたくねえ。にしても、あのガキの今の推定値段はいくらだ?」


「見積もりますと、推定金貨1億枚分かと。あと5年は伸びると思われます」

「いくらだ?」


男同士の会話、しかしその内容は人身売買だった。

ボディーガードのいる部屋で、酒を飲みながら話している。


「推定金貨3億枚分かと」

「いいな、それではあと5年待とうか。あれを飲ませておけ」


「ああ、【あれ】ですね」


ーーーー


古来より、それは神の涙とされていた。


神の涙は緑色のようで、その緑色の涙は赤眼の人間にだけ効果を発揮するのだという。

効果は対象を半永久的に弱体化させる。

思考力、判断力、体力、筋力、魔力、ありとあらゆるものすべてを弱体化させる。


しかし、神は気ま、、、


ーーーー


瓶の紙はここで破れている。

まあ、これを寝ているあの子供に飲ませればいいだけだろう。


そして飲ませ、寝かした。


人身売買で、これほどこの子供を大きくする必要があるか?

この子供にかかる費用のほうが大きく、、、って、この子供はジャガーが育ていたんだった。


あいつは組織の裏切り者だ。

忠誠を誓い、大勢を殺め、子供をボスの言うまま育てて、殺しを教えて、組織を抜け、子供を育てるのに注力した。

そんなあいつの死に方は、殺し屋に魔力のこもった刃のひと刺し。


情けねえよ、あいつは、あいつは、もっとすげえやつなんだ。

この赤眼の子供のせいで、、、


(赤眼、俺はお前が心底憎い)


正直、今からでも手にかけたいくらいだ。

しかし、ボスの命令に従わないこととなり、俺は殺される。


【やっちゃえば?】


「!?」


何者かの声、しかし、、、ここで赤眼を殺しても、、、


【ボスも殺しちゃいなよ、こいつとまとめて】


「誰だ!さっさと出てこい!」


、、、


そこに訪れた一切の虚無、その虚無を破ったのは、、、


「どーも、雇われてないけど来ましたー!死に体、、、ですよね?」






































  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る