第44話 譲れない優しさ


「相手が誰だろうと、ヤる気が有るなら受けて立つわよ!」

 ミカエラがマントを脱ぎ捨て、アシュタローテと並んで腕組みする


 クレセントとセレロンも前に出るが、ミカエルとサリエラは子供達とデュアルコアを護る位置に動く

「この魔族は誰?敵じゃ無さそうだけど」

 サリエラが油断無く聞く

「亡命希望者……って言うか人質かしら?」

 ツマツヒメは別に逃亡する気は無かったが、既に共犯として指名手配されている

 

 ガウはしきりにミカエルの臭いを嗅いで甘えている

「ガウ、私のお母さんだよ?お母さん、この子は友達のガウ!」

「新しい家族ね?宜しくねガウちゃん」

「ガウッ!」


「動かないわね……ヤる気有るのかしら?」

「あれは偵察よ、戦う価値すら無いわ

 ここで待ってれば、そのうち大将が出て来るわよ」


「面倒臭いから、ブレスで片付けちゃう?」

 全黒眼になったセレロンが、一歩前に出るが、

「セレロンおばさん、殺しちゃ駄目だよ?」

 バラキエラが止める

「あら、そうなの」

 しゅんとして、普通の顔に戻った


「まあ、このメンツなら地獄を更地に変えられるけどね」

「冗談は止めて、私の実家も在るんだから」

 アシュタローテの軽口に、転移して現れたアガリアが文句を言う


 背負っていた大きな荷物を拡げると、デュアルコアに声をかける

「地上で食料を調達して来たわ、どうせロクな物食べて無いでしょ?デュオ、手伝って頂戴」

「はい、喜んで!」


 アガリアは組み立て式の簡易竈と、鍋やフライパンに各種調味料まで持って来てくれたので、かなり本格的に料理が出来る


 水はバラキエラが、以前立ち寄った泉そのものを転移させた


 数分後、折り畳みテーブルと椅子を並べて、ちょっとしたディナーが用意された

「ミカエラ様には、こちらをご用意致しました」

 アガリアが神気ワインのボトルを開け、グラスに注ぐ


「アギー!愛してるわ♡!!」

 グラスを手渡してくれた、アガリアの唇にキスをする

「私も頂こうかしら?」

 アシュタローテもワインを貰い、ミカエラとグラスを合わせ乾杯した


 クロスの敷かれたテーブルには、魚介のパスタやステーキ肉にサラダ等、時間をかけずに簡単に調理出来る料理が美しく盛り付けされ、並んでいる


 子供達のグラスに葡萄ジュースを注ぐと、デュアルコアが音頭をとる

「皆さん、お待たせしました、どうぞ召し上がってください!」

「「頂きます!」」

 ラムエラとバラキエラは食前の祈りを捧げると聖印をきり、ナイフとフォークを手に一心に食べ始める


「美味し~い♪」

「やっぱり母さんの料理は最高!」

「あら、ありがとう♡」


 地獄へ来てから、巨大ミミズ肉と巨象の魔物肉を焼いただけの物しか食べていない

 ミカエラ達も、こっちに来てから何も食べていなかった


 荒野の真ん中で突然始まったディナーパーティーに、冥王軍の偵察部隊に駆り出されたオオヤツヒメは唖然とする

「何なの?アイツ等……信じらんない!」


 妹のツマツヒメはテロリストの共犯として指名手配されているが、一緒になってご馳走を食べている

 ヴォルカノとイフリースの炎竜コンビにボコられてる筈が、何故か逆賊ハーディ大佐と共に笑っているのは、姉として我慢ならなかった

 (妹の分際でナマイキなのよ!)


 彼女は、魔力を隠蔽するマントを被ると、岩影からミカエラ達の付近へ転移する

 

 マントは特殊な繊維が編み込まれており、対面の反対側の景色が見える様になっている、熱光学迷彩仕様だ

 透過率が非常に高く、影さえ出来ない


 大きな音さえ立てなければ、発見は不可能と思われた


 オオヤツヒメは腰から鋭利なナイフを取り出すと、こっそりハーディの後ろに近付いて行く

 気付かれる事無くハーディを暗殺し、憎たらしい妹もついでに始末する積もりだった


 何時でも転移魔法で逃げられる彼女は、自分の成功を信じて疑わない


 最初に気付いたのは魔力では無く、気配を知覚出来るガウとクレセントだった

 食事中でも警戒を緩めないサリエラとセレロンが次に気付き、ハーディの背中まで後一歩というところで、クレセントが不審者のマントを剥ぎ取った

 バサッ!「えっ!?」

 驚いて動きが固まった隙に、セレロンが尻尾でオオヤツヒメを転がし、サリエラが取り押さえた


「糞ッ糞ッ糞ッ!?何故分かった?」

「魔力を遮断出来る透明マントかぁ、良く出来てるけど、アンタ自分の足跡丸見えよ?」


 言われて足元を見ると、確かに砂の上に足跡がくっきり残っている


「お姉ちゃん?何してるの!」

 


 

 


 


 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る