第11話 「地獄丸」「極楽丸」


「これが聖剣……?」

 バラキエラは自分の掌に顕現した「極楽丸」を見つめる


 それは、小さなバラキエラの小さな指に合わせた一つの指輪だった

 見たことも無い、不思議な記号や文字らしき物が細かくビッシリと彫り込まれ、どうやら多元的複合魔方陣を構築している様に見える


「バラキエラは魔法で戦うタイプだからね、

 貴女に一番使い易い物に極楽丸自身が変化したのよ」


「……だからって、アタシのは何で木刀なの?」

 ラムエラの手には、体格に合った丁度良い長さの木刀が握られていた


「ブッ!」

「くふふふ……」

「あーーーっ!笑った!

 今、二人共笑ったでしょう!?酷い!」


「今のラムエラに一番使い易い物に地獄丸が変化したのよ?……木刀だけど!アハハハ!」

 ペンティアムも、堪えきれずに大笑いしてしまう


「わ、私は笑って無いわよ?……くくっ」

 ラムエラを気遣い、誤魔化そうとするバラキエラだが、つい小さな笑い声が漏れてしまう


「木刀なんかで、どうやって悪魔と戦えば良いのよ?まったく」

 愚痴りながらも、ブンブンと素振りを繰り返して感触を確かめるラムエラは、意外とまんざらでも無さそうだ


「あら、ミカエラの卍丸も、刃引きして潰してあったのよ?」

「ええ?それで、どうやって魔王や勇者と戦ったの?」

「ん~、聖剣を信じる心かしらね?」


「信じる心……?」

「ラムエラも地獄丸と一つに成れる様になれば分かるかもね?」

「一つに……」


「そして、それは自分自身を信じる事にも繋がるのよ?貴女達は、無限の可能性に満ち溢れているわ」


 ラムエラとバラキエラは、お互いに顔を見合わせる


「さあ、講釈はここまでね、後は実践あるのみ!二人共、魔力を抑えて聖剣を元に戻しておかないと、魔力切れになっちゃうわよ?」

 言われて、慌てて聖剣をブレスレットに戻す二人


「二人共、お母さん達から、身体強化のやり方は指導されてる?」

「ミカエラ母さんから、一応習ってるけど……」

 ラムエラは歯切れの悪い返事


「アーシュ母さんは、魔法の構築、展開にも血流や心肺機能、神経系反射速度、脳細胞の活性化と制御等が必用だと言っていたわ」

 バラキエラは、アシュタローテから実践的な魔法の指導を受けているだけあって、中々的確な返事だ


 本来ならば、天使である二人共、魔法適性は高い筈なのだが、ラムエラはどういう訳か魔法より身体を動かす方が得意だった


「ラムエラはミカエラから、どんな風に習ってるのかしら?良かったら聞かせて頂戴?」

「え~と、こう、フン!とやって、

 バアーーーッて感じ?……良く分かんない」

「何よそれ?」

「それで理解出来たら、天才を超えてるわよ

 でも、確かにあの娘はそう言うタイプだわ」


 ミカエラは何時も、ヤってみたら出来ちゃったタイプで、難しい事を考えた事すら無かったかも知れない

 一番、指導者に向かないタイプだ

ラムエラも、どちらかと言えば似てるのだが、流石に「フン!バアーーー!」で出来たら苦労はしないだろう


 仕方無い、ここはこの子達の教師として、しっかりと指導してあげよう

 

 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る