3-7

家に帰ってきてから、来夢くんに話を聞く事にした。


「来夢くん、何があったか教えて欲しい」

「みのる……」


今にも泣き出しそうな来夢くんをなだめる。


「ゆっくりでいいから、ね?」

「うん…」



***



「そっか…来夢くんも辛かったよね」

「俺はそんなに……。でも、兄さんの言う通りだよ。今の俺には、宝を見てやれる資格なんてない。宝を一番傷つけたのは俺だ」


彼は自分を責めている。

自分が別れようなどと言わなければ、こうはならなかった筈だと。


「来夢くん、俺は端くれだけど、理学療法士として仕事をしています。だから、貴方の気持ちはとても分かります。でも、自分を責めても何ともならない。行動を起こしたのは兄さん自身だから」

「でも……」

「事情を伝えなかったのも兄さんだ。ただ、来夢くんを信用していないから、っていう事じゃないのはわかって欲しい」


兄さんは昔からそうだった。

自分の事が、自分を産んだ両親が、普通に人間らしく生きていた俺の事が、嫌いで嫌いで仕方なかった。

でもそれは、来夢くんと出会ってから変わった様に見えた。

見えただけだったのだろうか。


「とりあえず、兄さんが目覚めるまで待とう?幸い命に別状は無いんだし、ね?」

「うん…」

「それまで家に帰りたくないならうちにいてくれたらいいし」

「それは大丈夫。家、綺麗にしとかないと宝に怒られちゃう」


お邪魔しました、そう言って来夢くんは帰って行った。


「来夢くん、大丈夫かな」


兄さんの事は、鬼々さんが見ると言ってくれていたし、甘える事にしよう。


「ふぁ…ねむ………」


俺は明日に備えて寝る事にした。



***



久々に帰った家は、前とは全く違っていた。

キッチンやリビングはゴミで溢れ、宝の部屋は私物で溢れかえっており、几帳面な宝のいた家とは思えなかった。

唯一変わっていなかったのは、先生が使っていた書斎と、先生の仏壇が置かれている部屋だけだった。

どれ程体と心が壊れてようとも、ここだけは守りたかったのだろう。


(ここまで追い詰められてたなんて)


俺は、その間何をしていた?

宝の事を忘れようと必死になって、色んな奴の所に転がり込んで、逃げていただけだった。


「そりゃ兄さんにあんな事言われるよね」


情けない。

今の俺には、宝に会う資格なんてない。

でももし、また、宝に会えたなら、帰ってきたその時の為に。


(とりあえず、片付けるか)


大好きな宝を迎えられる様に。

宝の居場所を作る為に。

俺は、家の片付けを始めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私を愛してくれるひと ティー @daidai000tt

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画