応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 閑話3 字が汚いルゼへの応援コメント

    困ると絵文字のルゼ
    クラウスにはなんの記号?ですよねwww

  • 閑話1 秘密の話への応援コメント

    半分寝たふりしながらルゼのクラウスに対する独り言を聞くのがクラウスの楽しみwww
    何時かルゼも寝たふりしているとクラウスのルゼに対する想い聞けるのかも。
    早起きは三文の得!は今のところルゼじゃなくクラウスだけ得をしているねwww

  • 愛しの眠り姫への応援コメント

    お互いにちゃんと起きていてハッキリ伝えないとねぇ~
    しかも二人共伝え方がマジ不器用なので。
    ルゼはかなり頑張って伝えている。だけどそういう時のクラウスの反応がルゼに分かりにくすぎよね。

  • 第93話 食中毒への応援コメント

    無自覚に聖母の優しさ振りまき消し達の心をはんなりした桃色にしているのに気づかないルゼ。
    原因は分かっあみたいで一安心ですがクラウスはそんなルゼにモヤモヤですね。
    アランは…まぁ仕方ないからクラウスの相手よろしくかなぁwww

  • 第91話 懐かしの侍女への応援コメント

    ルゼの幼い日の侍女だったテレーゼが生きていてルゼの幼い頃の話をできる。家族を斬殺され周りの誰一人は信頼できなかったルゼがクラウスと知り合い今は昔話として話せる。ほっこりできます。
    にしても相変わらず三つ編み赤毛の彼は昔からルゼとは浅からぬ悪縁があったのですね!?
    ルゼを叱れる人はクラウスだけかと思いましたがテレーゼもいたのですね。両親の愛は知らなくてもカールだけでなくテレーゼからはしっかり愛をもらっていたみたいで安心しました

  • 第87話 何度も言わせるなへの応援コメント

    ナント目覚めたら一年過ぎていた!?
    眠り姫を起こすのは王子様のキスのはずなのに勝手に目覚めて雪景色眺めて窓からいきなり飛び降りた!
    確かにルゼらしいwww
    きっとクラウスは毎日目覚める事を祈りながらたキスしていたのね…
    目覚めても今までと変わらない二人の会話を聞いてホッとしました。
    ルゼのクラウス像は兄のカールが元だった。実物のクラウスは紺碧の深い色合いの瞳と高い鼻筋、薄い唇を持つ白皙の美青年。ルゼびっくりするよね。目が見えていたら最初からあんな感じで話せなかったかもwww
    髪も伸び魔力フルで美人なルゼとメチャクールなイケメンのクラウス。絵になりますねぇ。
    幸せを祈ります!

  • 第86話 欲しいものへの応援コメント

    ルゼ魔力の指輪バリンッと割れてもう魔力欠乏症にはならないはずよね?
    クラウスはルゼの血が入って魔女じゃなく魔法使い?担ったのかな?
    ホント二人とも助かりますが良かった。
    コレから二人の関係はどうなるかな?

    作者からの返信

    温かいお言葉ありがとうございます。
    ルゼさんは今後元気一杯で生きていってくれたら良いなと思っております。
    殿下は彼女の血の効力で生き返っただけなので、今のところ普通の人間かな〜というような気がします!
    ルゼさんは魔女及び殿下殺しの罪で結婚するにしても色々ありそうですが、二人で穏やかに過ごしてほしいです……!

  • 第85話 走馬灯への応援コメント

    ルゼは本物の魔女だったのね!?
    クラウスも助かり やれやれ一安心。
    家族惨殺した犯人も解り犯人のヨハンも殺さたと言うことでよいのかな?

    作者からの返信

    はい。
    発想力がないので物語としては奥行きが全く足りないのですが、ヨハン殿は殿下に殺されたと思っております。
    余生のためにもこの辺の殺人の罪はうやむやにされたら良いなと思います。色々ありそうですが……

  • 第84話 ちゅーしよ?への応援コメント

    ノア機転が利く。
    クラウス絶対に死なないで!
    ゼナが壊れてしまうから。クラウスがいるからゼナが生きていられる。

    作者からの返信

    ノアとの再会のお話も存在した(本編に入れなかった)のですが、少年の割に頭良いな……と思いました。

  • 第79話 嫌だ!への応援コメント

    犯人の名前が遂に判明。目的は永遠の命・不死身の体。ヨハンとは何者なのかな?
    クラウス早く助けに来ないと性別が逆のゼナの死体とご対面になる。

    作者からの返信

    性別が逆になった恋人の死体を前にして、殿下がどんな気持ちになるのかめちゃくちゃ気になります。

  • 自分が作った石鹸の香りが幻の妖艶なもう一人の婚約者www
    クラウスは浮気しない種類の人間なのにルゼの無自覚な乙女心はちょっとした噂話にも揺らいでしまう。

    作者からの返信

    71話の二人は特に可愛いなと……思っております……!

  • 第65話 甘えられたいですへの応援コメント

    優しいクラウス。ロゼの一番の理解者で守護神ですね。
    ロゼの両親との関係、ロゼと兄の関係気になります。

    作者からの返信

    温かいお言葉ありがとうございます。

    一番の理解者で守護神という評が、美しすぎて泣けてきます……!
    両親との関係性も、もっと深掘りしてみます。主人公たちよりも幾らか年下の頃に書いたお話なのですが、その時よりも親と子という関係が見えているやも…と思いたい…

    編集済
  • 第51話 優しいと思うけどへの応援コメント

    クラウスもルゼも感情の表し方が不器用。
    育った環境のせいですが。ても何気げに上手く歯車は噛み合っている。
    早く嫌な指輪壊せると良いですね。

    作者からの返信

    わ……
    温かいお言葉ありがとうございます。

    指輪が壊れて視力が回復した時に、ルゼさんが相手の目を見るタイプなのかどうか……とどうでもいいことが気になっています。私的には逸らしてほしい。
    二人が自分の願いを見つけられたら良いなと思っております。

    ──
    初めてコメントを頂けて、今日ずっと幸せな気分でした。読んでくださってありがとうございます。