応援コメント

酷暑の日に……」への応援コメント

  • 自主企画からこちらへきました。
    先日、軽い熱中症になったのでタイトルを読んだだけで固唾をのみました。
    自分の事のように感じたホラー、面白い&怖かったです!

  • ウチ、去年マジでこれで壊れたのよ……7月の終わりに……そしてワシのマンション外装工事中でな……ウチの場合キッチリ壊れていたからエアコン採りつけ出来なくてな……
    外装工事が終わるのが確か9月じゃったのよ……良かったのぅ、そちらはクーラー様が生きていて……ウラヤマすぃ……





    まぁ、子供部屋用のクーラーは生きていたんでそっちに避難したんで何とかなったんだけれどもナッ!

    作者からの返信

    それ厳しいですねえ。マジ故障ですか。こればっかりは紙一重ですね。
    それで子供部屋に避難されたんですね。私は子供に拒否されるのが確実だったので、ラッキーでした。
    今年はお互い平和に元気に、残りの夏を乗り切りたいですね!!
    コメントありがとうございましたっ😊。

  • うまく動かない場面からハラハラしながら最後まで読みました。
    このくそ暑い時期に、本当に故障だったらかなりまずいことになってたなと思うとゾッとします。
    我が家では数年前の夏に、落雷でリビングのエアコンが壊れました。
    しかも、その翌日にお世話になってる電気屋に電話したら翌日まで休みだといわれ、その日は扇風機で何とか過ごしました。
    次の日にすぐ来てくれて何とかなりましたが、これが自分の部屋だったらと思うとかなりまずいことになってたと思います。

    作者からの返信

    本当にゾッとしますよねぇ。
    それにしても落雷で故障するケースもあるんですね。こればかりは祈るしかありませんよね。うちには落ちないで!って。
    コメントありがとうございました😊

  • 16年物のエアコンが未だ現役の我が家です。
    上がいた……! とちょっと嬉しくなってしまいました(笑)
    エアコンはもはや生命維持装置ですものね。
    どうなることやらハラハラしましたが壊れてなくてよかったです( ;∀;)

    作者からの返信

    最近は人もエアコンも長生きですね(笑)

    『生命維持装置』素敵な表現! 
     今年は夏は、エアコン様はまさにそんな存在です( •̀ ω •́ )✧

  • 二十年?!
    そ、それはもう替え時では?(;'∀')
    最近のエアコンの方が、電気料金安くなったりしますよ!
    いやぁ~長持ちだなぁ。
    故障じゃなくて良かったですねぇ。
    工事業者の方は、常に外にいるから夏にクーラーを使うというパンピーの常識が通用しなかったのかもしれませんね(笑)。
    今年の夏は、ほんと耐えられない暑さですよねぇ。
    熱中症には気を付けてお過ごしください~!

    作者からの返信

    購入してから10年いや、15年くらいは年に数回使うくらいだったので、あまり消耗していないのです。でも時間の問題ですね。買い換えますw
    それにしても故障じゃなくて本当に良かったです。

    風雅様 コメントありがとうございました。
    つばさ文庫応募作品(ソーヤの大冒険)執筆頑張って下さい!

  • エアコンの故障でなくてよかったですね。
    というか、エアコンあるある……とでもいうのでしょうか。
    一番壊れてほしくないときに限ってエアコンは故障したり壊れたりしますよね(汗

    作者からの返信

    奈那美(=^x^=)猫部様

    本当によかったです。今年はエアコン無しでは生きて行けません。
    いずれは壊れるものなので、そろそろ買い替え考えます(笑)

  •  お疲れ様です。取り敢えず、エアコン君が無事で良かった。w

     普通だと工事の日程に合わせて「エアコンが使えない日」の説明とかあるはずなのですが・・・。
     業者さんも暑さでボケちゃったんでしょうかね。

    作者からの返信

    なぜかリビングと娘の部屋のエアコンは網のカバーで使えるようになっていたのですが、私の部屋のエアコン室外機だけ密閉されていました。家内に午後休みと伝えていなかったので、業者に私の部屋のエアコンは使わないと伝えたようです💦 まあ、私のミスですね💦

  • プシュ〜っ……
    (;´д`)
    タンティママンでありんすぅ〜♡

    アタシもリビングのエアコン様の逝った断末魔を聞いたコトがあるわ…
    _:(´ཀ`」 ∠):

    あの時は、頭の計算機が回転して『絶望』の二文字を叩き出していたわぁ〜
    (その頃休職で失業中)

    ホント…ホラーよねぇ…
    ((((;゚Д゚)))))))

    作者からの返信

    エアコン故障は最悪ですよね~。
    今回は故障じゃなくて良かったです(笑)

  • ぎゃび~ん! 大変な思いをされましたね。
    読みながら、ボクもどうなることかと、ハラハラドキドキ・・
    ここまで不運が重なると・・本当にホラーですよね💦
    で、業者の人の「エアコン使うんですか?」に、最後は、ぎゃはは(笑)。
    素敵なお話(と言っていいのかな?笑)をありがとうございましたぁ~💛

    作者からの返信

    永嶋良一様
    さっそくお読みいただきありがとうございました。
    こうやって作品にすることで、少し涼しくなりました(笑)

    最近ご無沙汰しておりました。また小寺のお話など拝見して涼ませてください。夏も暑すぎなければいいものですよね😊