第5話  女性派遣バイトさんは、貴族社会で逆ハーレムを堪能中!

 今度、私、星野ひかりがモニターのチャンネルを変えて監視すべき派遣バイトは女性だ。

 もとよりの依頼からして「若い年頃の女性」を派遣希望されてのことであった。


 場所は中世ヨーロッパ風の宮殿。

 今、目の前のモニターには、その宮殿内部のきらびやかな映像が映し出されている。


 その豪華なパーティー会場ーー。


 派遣バイトさんは純白のドレスをまとって、金髪のお嬢様を取り巻く令嬢方の一員になっていた。


 周囲を取り巻く人々は、みな陶器のように白い肌をしている。

 広大な部屋に置かれた幾つもの丸テーブルには、美しく飾られたお料理とお菓子がズラッと並べられていた。

 向こうの世界での名称は知らないが、料理の外見がこちらのものに極似しているものも多い。


 豪奢なテーブルには、コテコテの豪華な料理が並んでいた。

 デザートや口直し的な食べ物も、華麗にいろどられた器に盛られていた。


 冷やしたサーモンを、コンソメゼリーで固めた寄せもの。

 蟹をチーズ煮したのを、シュークリームの皮で包んだ揚げ物。

 さらにはムール貝を蒸し焼きしたものといった、様々な食材が調理されて器に山盛りにされていた。


 モニター越しに見ている私までもが、思わず唾を飲み込むほど、美味しそうであった。


 それなのに派遣バイトさんは、あたかも生来の貴族であるかのような振る舞いで、いずれも少し口に付けた程度で皿を下げさせ、


「ワタシはもっとサッパリとしたのをいただきたいわ」


 などと、向こうの貴族言葉で優雅にのたまう。

 そんなわがままな注文に応じて、パーティーを仕切る執事たちが、川魚サーモンのポワレとか、果物でこしらえた新たな料理を用意していた。


 モニター越しに見ていた私は、つい赤色の通信ボタンを押してしまった。

 なるべく干渉はしたくないのだけれど、この派遣している白鳥雛さんの態度にイラついてしまったからだ。


「雛さん、わがままを言うことと、レディな振る舞いは違うのよ」


 突然脳内に声が響いたので、白鳥雛は目をいた。


「ヤバッ、なにこれ、気持ち悪い。

 その声ーーひかりさん?」


「もう三回目の派遣なんだから、事前に知ってるはずでしょ。

 脳内で通信できるって」


「そんなこと言われたって、マジ、慣れないんですけど。

 それより、ここヤバい。最高に楽しい。

 おいしい料理に、イケてる男!

 ワタシにぴったりのバイトじゃね?

 まじ、シャンパンタワーしたい気分。

 今月のナンバーワンを決めたいんですけどぉ!」


「雛さん。シャンパンタワーのことは、いったん忘れて下さい。

 今、仕事中ですよ!」


「それ、無理。

 だって、ワタシ、マジでシャンパンコール聞くために働いて……イヤイヤ、そうじゃない、もうホストは卒業したの。

 だから、マジ、頑張ってるんだし」


「そうですか。それなら、あとはしっかり、お仕事して下さいね」


「大丈夫、まかせて。

 プリンス•キラーの異名を持ってんだから、ワタシ。マジで。こんなの楽勝!」


「ヒナさん、プリンス・キラーの意味がよくわからないです」


「マジ? ウケる。そっちこそ、ワケわかんないんですけどぉ。

 ふふ……聞きたい?」


「別に、聞きたくないです」


 パーティー会場の大広間では、楽団が優雅な音楽を奏で、目にもまばゆいシャンデリアが、キラキラと輝いている。

 極上のワインが、甘くて口あたりがいいのだろう。

 白鳥雛は喉をゴクゴクと鳴らし、ワインを何杯も飲み干していく。

 雰囲気にも、お酒にも、すっかり酔わされてしまったようだ。


 大丈夫だろうか?

 モニター画像を観ているだけで、ハラハラする。


 案の定、派遣バイトの雛さんが、頬をほんのりとピンク色に染めて佇(たたず)んでいると、男性から声をかけられていた。


「君、ずいぶんといい飲みっぷりだね。

 さっきから、ずっと見ていたよ」


 いつのまにか、雛さんの周りを、五、六人の貴族子息が取り囲んでいた。

 みな、若くて気品のある、美しい男達だ。


「初めて見る顔だね。どこから来たの?」


「え〜と。ワタシ、おとぎの国からきたんですよ、マジで。

 だって、ワタシ、プリンセスなんだもの。えへへ」


 モニターを観ていた私は、慌てた。

 内心、毒つく。


(なに、いい加減なこと言ってんのよ。

 言葉使いと態度には気を付けるように、と言ったのに……)


 私の心配をよそに、白鳥雛は悠然ゆうぜんと男たちを見返している。

 だが、そうした余裕のある振る舞いが、向こうの世界の貴族社会にマッチしていたらしい。

 貴族の子息達が、いっせいに笑った。


「面白い人だね。会話も洗練されている」


「あなたのような女性ヒトに初めて出会った」


「一緒にいて楽しい女の子っていいよね」


「よろしかったら、お名前を教えて下さい」


 イケメンに囲まれて口々にほめそやされて、派遣バイトさんは有頂天になっていた。


「ヤバッ。まじで、モテ期きたーー!?

 でもみんな、イイ男。ひとりには決めらんない!

 よぉし、こうなったら全員ワタシの恋の奴隷にしてしまえ!」


 派遣バイトの白鳥雛は、胸元を飾っているピンクダイヤモンドのネックレスを、子息達にかざして見せた。

 ピンクダイヤモンドがシャンデリアの反射を受け、あやしくきらめいた。

 様々な色合いの霊波オーラが、虹のように宝石から流れ出た。


 男性陣はいともたやすく、派遣バイトさんのとりこになった。

 恋心を抱いて、ひとみにハート印が輝いている。


 私、星野ひかりは赤色ボタンを押した。額に手を当てながら。


ヒナさ〜ん、聞いてますか〜。

 なぜ全員に〈魅了チャーム〉魔法を使う必要があるのかな?

 目的の人は、ひとりですよね?」


「あーわかってますってばー。ついうっかり。

 だってこんなチャンス、そうそうない。

 ひかりさんだって、絶対使いますよぉ」


「私は絶対使いません!」


「ひかりさん、マジメでお堅いから。

 でも、ワタシは、王子様と夢の世界に行きたいんです、わりとマジで」


「そういう事ではないよね。仕事が最優先だから!」


 派遣バイトの白鳥雛さん、いっけん見た目は悪くないというか、かなりの美人さんなんだけど、口を開くと欲望丸出しな感じになってしまうのが欠点だ。

 イイ男に弱く、彼女が今回の仕事に乗り気になったのも、モニターに映った依頼主の子爵様が渋めのイケメンだったから、という馬鹿げた理由だった。


「ヤバッ! 行きたい、行きたい!

 ワタシ、あーゆーところ、憧れだったの!」


 駄々をこねる子供のように、私や兄の新一の腕にすがってきた。

 依頼条件が合っていたから派遣はしたが、不安はぬぐいきれない。


 依頼内容は単純だ。

 さる帝国子爵家のご令嬢が、公爵子息と婚約しているが、その婚約を解消したいーーと、娘の父親の子爵サマが依頼してきたのだ。


 公爵と子爵とを比べたら、公爵の方が上位に位置づく。

 だから、子爵家とすれば公爵家と縁付くのは歓迎するものだ。


 ところが、この縁組には素直に喜べない理由があった。

 公爵子息がかなり粗暴に成長しているらしいのだ。


(この公爵家のボンボン、外面はとても良いっていうのが面倒よね。

 そのくせ、陰では侍女メイドや実妹に対して、執拗なイジメを繰り返すなんて……。

 相手が自分に刃向かえないと知ってるがゆえの振る舞いよね……)


 父親の子爵が、


「このまま娘が不幸になるのを見ていられない。

 なんとかして欲しい」


 と言って来たのだ。

『娘の婚約を解消して欲しい』という、まことにわかりやすい依頼内容だったわけだ。


 でも、この〈異世界〉は、地球でいえば、西欧中世的な、封建制の貴族社会だ。

 そう簡単に、婚約解消は出来ない。

 相手の男性側が、身分上の公爵家で、しかも父親の公爵は宰相を務めており、現在、権勢を誇っている。

 普通なら、娘がどうなろうと、縁付くためには婚姻関係を歓迎するのが筋のところだ。


 だから、婚約を格下の娘の側から破棄するのは難しく、なんとか公爵子息に娘以外の女性に執着させるなどして、向こう側から婚約破棄を宣言させられないものかーーという。


 普通、そんなことされたら、娘さんが疵物になるのでは、と心配してしまう。

 けれども、そうした悪評を受けようと、娘の婚約を破棄させたい、と父親の子爵サマは、モニターの向こうで、目に涙を浮かべながら訴えていた。


 それほど、父親として、娘に愛情を注いできたのだろう。

 私なんかはつい、もらい泣きしそうになったほどだ。


 でも、ほんとに単純ながらも、難易度の高い依頼をしてきたな、というのが正直な感想だ。

 人の心を操るのは難しい。

 しかも、相手は文化がまるで違う異世界人の高位貴族男性なのだ。


 依頼を受けるかためらっていると、兄の新一が決断してくれた。


「報酬も悪くないし、雛さんも積極的に行きたがってる。

 引き受けよう」


「でも、雛さんで大丈夫かしら? なんか、不安」


「心配しても仕方ない。

『運は曲がらぬ道』って言うじゃないか」


「知らないわよ。そんな言葉。

 どうせ、ことわざかなにかなんでしょうけど」


「うん。いかなる運命でも、それは正当なものだから、素直に受け取るべきだーーっていう意味」


「そうねーー雛さんが乗り気だっていうのも『運命』か……。

 だったら、やるしかないわね」


 実際、報酬はかなり高額だ。

 向こう側での金貨五十枚ーーこちらではおよそ二百万円強の価値がある。


 派遣バイト女性の白鳥雛さんも、大喜びだった。


「やりぃ。イケメンに会えて、お金もゲット!」


 と騒いでる。


 たしかに、白鳥雛さんには、異性に限らず、あらゆるモノをき付ける〈魅了チャーム〉魔法が、個性能力ユニーク・スキルとして付与されている。

 だからといって、うまく公爵子息の気を惹き、子爵令嬢との婚約を破棄するにまで、持って行くことができるのか。


 じつに心許こころもとなかった。


(ふう。やれやれ……。こんな調子で大丈夫なのかしら)


 兄の方に目を遣れば、ようやく、男性派遣バイト君の方での、依頼達成による契約解除を果たしたようで、椅子に深くもたれてコーヒーを飲んでいた。

 あとは派遣バイト君ーー東堂正宗くんの意志次第で、好きに帰還できるはずだ。

 帰ってくるかどうかは未定だけど。


◇◇◇


 とにもかくにも、ちょっと癖がありながらも、能力的にはなんの変哲もない、二人の若い日本人の男女が、なぜ異世界に派遣される仕事にいているのか。


 それには、それなりの事情わけがありまして……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る