31.マイケルと紅蓮の杖

◆31.マイケルと紅蓮ぐれんつえ


 マイケルは村長そんちょういわく、かなり出来できがいい。

 まずそそいだ魔力まりょくがベテランの村長そんちょう攻撃こうげき魔法まほうけいわたししろ魔法まほうけいのヒカリちゃんのもので、魔法まほう全般ぜんぱん得意とくい性質せいしつになったようだ。


 ただし問題もんだいもある。それはHP回復かいふくのヒールとHP/MPポーションがかないのだ。不尽ふじんである。

 使つかてとわけではない。

 回復かいふくには、時間じかん経過けいかまたは主人しゅじん魔力まりょくそそいでやる必要ひつようがある。


 自動じどう人形にんぎょう茶色ちゃいろウサギのぬいぐるみ

 名前なまえ:マイケル

  一針ひとはり一針ひとはり頑張がんばってったぬいぐるみ。いやしのちからめられている。錬金れんきんじゅつにより自動じどう人形にんぎょう

  レア:5  ランク:4

 Lv:1

 HP:200/200

 MP:250/250

 主人しゅじん:ヒカリ

  ※特殊とくしゅ制約せいやく主人しゅじん変更へんこう不可ふか

 装備そうび補正ほせい(主人しゅじん適用てきよう)

  防御ぼうぎょりょく:10

  魔防まぼうりょく:15

  回復かいふくりょく:20

 装備そうび

  (なし)

 スキル

  ウサギパンチ:Lv1

  ヒール:Lv3

  マジックボール:Lv1

  アイスブリーズ:Lv1


 わたし魔力まりょくそそいだせいか、マジックボールとアイスブリーズをおぼえていた。


 五にんプラス、マイケルで草原そうげんにやってきた。

 わたしたちは見学けんがくだ。


 まずはウサギせんから。

 マイケルのウサギパンチがまる。

 防御ぼうぎょりょくたかめのマイケルはウサギの攻撃こうげきぐらいではHPがほとんどらない。

 つぎはアイスブリーズからのマジックボールとパンチめでウサギをやっつけた。


「マイケルよくやったね」

「ヒカリちゃんありがとう」


 ジャンプはできるけれど、そらんだりいたりはできないようだ。

 ウサギをやっつけたマイケルはヒカリちゃんにかれている。


 さらに何回なんかいかウサギ、プリンせんおこなった。


 ちなみに、召喚しょうかんじゅうやテイムモンスターはくパーティーわく占領せんりょうするというゲームがおおなか、このWVROの自動じどう人形にんぎょう主人しゅじん装備そうびあつかいで、人数にんずうにカウントされないらしい。

 装備そうびなので、はずしてストレージにほうむとえる。

 経験けいけん本人ほんにんはたらきでえるとわれているそうだ。


 実験じっけんしたところ、これまたからない理屈りくつで、けんなどを装備そうびできる。

 ぬいぐるみだったので、ゆびがないけれど、いているみたいになっている。


 ヒカリちゃんとおじいさまは、これから用事ようじがあるとかで、かえってった。

 わたしたちも一度いちどもどることにする。


 なんとなくの習慣しゅうかんとして、露店ろてん午前ごぜんちゅうすというのが、東村ひがしむらのローカルルールみたいになっている。

 あさからるから、ひるにはれるだけともいう。


 現在げんざい時間じかんはまだ9ぎたころだ。


 露店ろてんまわるとプリンさん武器ぶきおもいのほかたくさんっていた。


 ハンマー、おのかま短剣たんけん、ナイフ、つえ、ロザリオがあった。


つえてってよ。なん魔法まほうおぼえられるレア武器ぶきだよ」


 ついに露店ろてんにもたか。

 いくらだろうか。


「10,000セシルでどうだい。スキルきだからやすいとおもうぜ」


 なやむ。出来できるなら基本きほん属性ぞくせいぐらいはそろえておきたい。

 しかしデルタまちまでたどりけば、いくらでもおぼ放題ほうだいといううわさというか希望きぼうみたいなものがある。


魔法まほう特性とくせいは? なに利点りてんは?」

「おねえさん着眼ちゃくがんてんだぜ。魔法まほう火力かりょく重視じゅうしだ。ほか魔法まほうより攻撃こうげきりょくたかい。防御ぼうぎょたかてきにおすすめだぜ」


「クルミ、サクラちゃん、どうしようか」

「ミケがほしいなら、いいよ。おかね結構けっこうあるし」

「はい。ワタクシもミケさんが必要ひつようとするなら、かまいませんわ」

「いいことかんがえた。氷結ひょうけつつえ交換こうかんとかどう?」


「『ふる氷結ひょうけつつえ』か。どれどれ、なるほど」


 店主てんしゅ氷結ひょうけつつえせて、交換こうかんできないか確認かくにんする。

 アイスブリーズの氷結ひょうけつ効果こうかつたえる。


「ただの交換こうかんだと、おれ利益りえきがないぜ。2,000セシルとつえ交換こうかんでどうだ?」

かったわ。それでいいよ」


 つえはただ使つかっただけでは、耐久たいきゅうらない。

 ダメージをけたり、直接ちょくせつなぐったりすると、耐久たいきゅうるそうだ。

 だからわたしつえは、ドロップしたときくらべて耐久たいきゅうがほとんどっていなかった。

 耐久たいきゅうると評価ひょうかがくがある程度ていどがる。


 わたしは2,000セシルをして、用済ようずみの氷結ひょうけつつえと『ふる紅蓮ぐれんつえ』を交換こうかんした。


 氷結ひょうけつつえは、うえ角形かっけいこおり意匠いしょうがついていて、全体ぜんたいてき紺色こんいろだった。

 紅蓮ぐれんつえは、てっぺんにほのおかたち彫刻ちょうこくがあり、全体ぜんたいてき赤黒あかぐろいろをしていた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る