034 ~矢の謎~

力を出し切ったYouは、消えゆく意識の中で再びIと目があった。

Iは顔色をピクリとも動かさなかった。しかし変わらず優しさを現している。


「大丈夫、大丈夫。Youさんはゆっくり休んでて。」


実際に聞こえたわけではない。

でもそんなことを言われた気がして、Youは安堵した。

目を閉じた。



Youとは対照的に、目覚めた者は突然飛び上がった。

まるで飛び跳ねた猫のように、なりふり構わず触れたものをけりとばす。


一番の被害者はHeだった。

いくら戦闘狂のHeでも不意の不意にはひとたまりもない。


反動で木に激突したHeはそのまま気を失った。


「助けてもらった奴にしちゃ随分とご丁寧なもんだな、おい。」


SheはHeが受けた仕打ちを自分のことのように受け止め、そして答えようとした。


「ねぇ、ちょっと待って!」

「うんうん、っと。ちゃんと話してからにゃっと!」


そうしてIとItが仲介していなければどうなっていたかわからない。


話が分かる者が一人気を失っており、

頼るべきはもうIしかいない。Iは自分でもわかっていた。


できるとは思ってはいなかった。

しかしここ数時間のうちに自分の異変に気づいていた。


何かはわからない。

でもできる気がしてならなかった。


「話を聞いて!」


そう念じて相手の目を見れば、必ず伝わる気がする。

果たしてそうなったようにも感じられていた。


それが定か否か、この時はIにもわからなかった。


「そなたらは、この辺りでは見ない顔だ。」


話せるとわかれば交渉はSheの方がいい。IはSheに目で合図した。

そしてSheもこれに応じた。


「あたしたちは主語の国の使いだ。とある命で動詞の国の乱をおさめにきたんだ。」


その者は眉をひそめた。


「時間が惜しい。単刀直入に聞くが、今一体何が起きてるんだ?」


何かを言おうとしてやめたと言った様子だった。

ただ一言を残してその場を去ろうとした。


「すまない、やはりおぬしたちを巻き込むわけにはいかない。」


「ちょっと待て、巻き込むってなんだ?」

「それにHeさんが頭を狙ったのも、あなたなの?」


その者はIの言葉に反応した。


「頭? 私はそんなことはしておらぬが。」


Sheは、ついさっき木に打ち込まれた矢を無言で取り出し、

そして乱暴に投げつけた。その者が放ったものだと思っていたからだ。


しかしその矢の実態が見えるか見えないかという刹那に、

その者は途端に警戒した。一瞬で間合いが、三歩は変わったようだった。


「そ、それは……! やはりおぬしたちは何も知らないのだな。」


その者はその場に座り込み、皆に近寄れと言った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る